• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

春日井市 K様

ゆったり寛ぐ。TRES THE SOFA TAILOR「GRVAモデル」納品

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    GRVA 2.5Pソファ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。 今日の名古屋はあいにくの雨。 最近、肌寒く感じることが多くなってきました。 朝、ベッドから出るのに少し気合が必要になってきました。 みなさま、体調を崩されませんように。 さて、昨日名東店より春日井市・K様邸にお届けしてまいりましたのでご紹介。

TRES THE SOFA TAILOR『GRVAモデル』

インテリアショップVigoreスタッフブログ

K様はソファのお買い替えでご相談いただきました。 お手持ちのソファが思ったよりも早く消耗してしまったそうで、買い替えるなら 長く使えるものでとお考えだったそうです。 当店を知ったのはホームページとのことで、ご紹介していたTRES THE SOFA TAILORの妥協無い作り方を見て、「このソファならば・・・」と実物をお試しに 足を運んでいただいたそうです。 いろいろお試しいただき、K様が気に入られたのは「GRVAモデル」。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

インテリアショップVigoreスタッフブログ

ソファは「いかに快適に座るか」を考えて設計されたものがほとんどですが、 「GRVAモデル」は現代のリビングでの過ごし方にあわせた設定にしてあるのが特徴。 応接間の性格を持っていたひと昔前の居間のイメージとは異なり、現代の リビングは家族中心で大半をリラックスしたスタイルで過ごしています。 ソファでの過ごし方を伺ってみると、ほとんどの方が座るよりも寝転んだり、胡坐を かいたりして過ごしていることが分かります。 奥行を通常より20cmほど深く取ることで、そんな現代の過ごし方が しやすい設定にしてあります。

生地はイタリア製ファブリック

インテリアショップVigoreスタッフブログ

TRES THE SOFA TAILORは約400種類のイタリア製ファブリックから選べる楽しさも特徴。 K様は少し際立てるイメージで上下で張り分けるコンビ張りにしました。 生地は奥様がセレクトされましたが、ざっくりとした織りのブラウン系をベースに 肌の触れるクッション部には綿と麻で織られた肌触りの良い生地から大人っぽい パープルを合わせて。

座面のウレタンは1㎥55kgの高密度

インテリアショップVigoreスタッフブログ

腰部のピロークッションは付属していますが、普通に座るときに深すぎることもなく ピローを外せば男性が胡坐をかいても余裕の広さに。 座面は比重の異なる高密ウレタンフォームを複層構造にして、トップにスモール フェザー層を設けた仕様なので、初期タッチは「ふわっ」と優しく受けて、その下の 高密ウレタンと本体ボトムのウェビング層でしっかり支える掛心地。 「至高のソファ」はフルカバーリングなので、外してドライクリーニングでお手入れ できますし、将来的に消耗した際はカバーのみの交換で長く付き合っていけます。 レッグもお好みでセレクト可能ですが、K様邸はウォールナット材の角テーパー デザインレッグで。 このソファが、家族が自然と集まる寛ぎの場になれば幸いです。 

COMMENT

K様、お忙しい中、納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED