• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

西区 S様

ウォールナット材で上質な空間づくり

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3P

  • ダイニングテーブル

    LEGARE Bean126 リビングテーブル

  • テレビボード

    VERA CREPA(ベラクレッパ)

  • ダイニングテーブル

    epicurean(エピキュリアン)ダイニングテーブル

  • チェア・スツール

    ペッカー セミアームチェア

  • チェア・スツール

    ユーロ アームチェア

  • ベンチ

    コンビ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんばんは。中川店の渡辺です。

クリスマスも過ぎ、師走の慌ただしさを肌で感じる今日この頃です。

お正月まであと一週間をきりましたね。

さて、西区・S様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介します。

~家具編~

S様は以前よりVigoreの家具をお買い求めいただいているお客様で、

今回はお引っ越しを機にリビングダイニングと寝室に置かれる

家具をお探しでご来店いただきました。

S様のお好みはウォールナット材とのことで、

まずはお部屋のイメージや好みの雰囲気に合わせて家具をお選びいただき、

あとは図面をお預かりし3Dレイアウトにてサイズの微調整をさせていただきました。

後日ご来店いただいた際に画面上で配置やサイズをご提案させていただくと

「非常にイメージしやすく、わかりやすい。」と大変ご納得いただけました。

セレクトされたVigoreの家具たち、まず最初にお目に留まったのは

AUTHENTICITY FINE SOFAから『RBモデル』。

AUTHENTICITY FINE SOFA『RBモデル』

熟練の木工職人によって作り上げられたフレーム部分と

ソファ職人によって妥協なく生み出された至福の掛け心地を

大変気に入っていただきました。

テレビボードはAV機器類を多く収納されたいとのご要望で

収納力のある「VERA CREPA」を。

センターテーブルには変形形状がおもしろい

「LEGARE Bean」をお選びいただきました。

ダイニングはシンプルなVigoreオリジナルテーブル「epicurean」。

30mm厚の天板に脚は80角から50角に

先を細くシャープな印象の角テーパーを合わせました。

天厚や脚の形状も任意でセレクトできるのがオリジナルのよいところ。

チェアはフルアームの「ユーロ」とセミアーム形状の「ペッカー」を。

ともにブラックレザーの張地にてお選びいただき、

対面にはカバーリング式のベンチ「コンビ」をざっくりと織られた

ブラウンのファブリックで上品にあわせられました。

背面からも美しい『RB』

背面からの見た目が美しいウッドフレームソファ「RBモデル」。

リビングとダイニングを間仕切るレイアウトにピッタリで、

重々しさや圧迫感のない軽やかなデザインとなっています。

ファブリックは格子パターンのブラックベージュで

落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

横格子が特徴のテレビボード

TVボード「VERA CREPA」。サイズは199で、DVDやBDなどの

デッキ類は最大6台まで収納できます。

ルーバー部分から赤外線を通す構造になっていますので、

閉めた状態でもリモコン操作していただけます。

シンプルで飽きのこないオリジナルテーブル

W1,500×D850×H720サイズで製作したダイニングテーブル「epicurean」。

30mmの無垢天板に角テーパー脚でシャープにすっきりとした印象です。

天板裏にはV字金物を埋め込み反りや暴れを抑え、

幕板のないデザインですのでアームチェアも干渉せず納められます。

アームチェア『ユーロ』

アームチェア「ユーロ」。北欧デザインを思わせる細身で丸みを持たせた

有機的なフォルムが親しみやすい印象のチェアです。

細身でも強度を持たせることができる「持ち出し」による接合など、

長く付き合うことができる丈夫な構造へのこだわりも特徴です。

セミアームチェア『ペッカ』

こちらは、ちょこんと前に突き出したセミアーム部分が特徴のチェア「ペッカー」。

「ダボ組み」「ホゾ組み」を併用した堅牢な仕口で強度を持たせています。

セミアームチェアは立ったり座ったりする際の

椅子の引き代が少なくて済むので移動動作がスムーズに行えます。

カバーリングのベンチ『コンビ』

カバーが取り外し式でお手入れしていただけるベンチ「コンビ」は

汚れや摩耗を気にされる方にはお勧めです。

シンプルな形状の脚はテーブルとも相性のよい角テーパー型。

ブラウン系色のファブリックが上品な印象を与えます。

明るい色合いの床にウォールナット材の家具が

浮き出たような上質な空間となりました。

COMMENT

S様、この度はVigoreの家具をお選びいただき誠にありがとうございました。

末永くご愛用下さいませ。

RELATED