• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

中川区 M様

素材を変えて上質な大人LDコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    LE 3P

  • ダイニングテーブル

    epicurean(エピキュリアン)

  • チェア・スツール

    TCW2031AC

  • ベンチ

    コンビ

  • テレビボード

    UN

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんばんは。中川店の渡辺です。

今日の日中は日差しも温かく、春の訪れも近いのかなと

思わせてくれるお天気でしたね(^^)

春が近づくと洋服の色も鮮やかになったり、何となく気持ちも

明るくなったりしますよね。

今日は、そんな少し早い春の訪れを感じられる

中川区・M様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介します。

M様はご新築を機にリビングダイニングの家具をお探しでご来店いただきました。

まず、奥様のお目にとまったのはTRES THE SOFA TAILORの新作『LEモデル』。

妥協なくこだわり抜いた至福の掛け心地の中でも、

ワンシートタイプのどこに座っても横になっても寛げる自由度と、

今までにないフレーム形状で、ダイニングからソファの背面が見える

レイアウトでも美しいフォルムを大変気に入っていただきました。

サイズはW2,100の3P。天然素材の組成率が高いイタリア製ファブリックは、

空間を明るく彩るブルーグリーンの優しい生地をセレクトされ、

レッグにはウォールナット材をあわせられました。

TRES THE SOFA TAILORのNEWモデルの『LEモデル』

テレビボードはウォールナット材にオーク材をあわせた引き戸タイプで、

留め加工で形成されすっきりとした印象の「UN」をW2,100で製作。

ダイニングテーブルには中川店オリジナル「epicurean(エピキュリアン)」をベースに

舟底面形状、四角すい型のテーパー脚など

M様オリジナルで製作させていただきました。

チェアは縦格子デザインが特徴の「TCW2031AC」をご夫婦でそれぞれ肘付と肘無しで。

対面には座面がカバーリングでお手入れしていただける

ベンチ「コンビ」をあわせていただきました。

背面のデザインが特徴

フルカバーリングソファ「LEモデル」。フレームに遊び心を加えた

大小の曲線や傾斜が生み出す独特のフォルムはクッションのホールド性を担う、

座り心地をしっかり計算されたデザインとなっています。

後ろに腕をまわしても程良いクッションの柔らかさで、

体に負担が掛からず自然な体勢を維持できます。

生地はイタリア製ファブリック フルカバーリングでお洗濯できます

ダブルアームのふっくらとしたフェザークッションの中には

上部20kg、下部30kg毎立米と、上下で比重を変えた

積層パターンの高密ウレタンをサンドイッチ。

座面は、トップから40kg・38kg・55kg毎立米の高密ウレタン複層構造。

フェザーと合わせたふっくらとした包まれるような感触です。

オリジナルダイニングテーブル『epicurean(エピキュリアン)』

M様オリジナル仕様のテーブル「epicurean(エピキュリアン)」。

初めは淡い色合いのブラックチェリー材ですが、

経年変化で味わい深い飴色に表情を変えていきます。

これからご家族とともにたくさんの思い出を刻んでいくことでしょう。

ご要望に応えした天板形状

舟底面形状と四角すい型のレッグでシャープな印象に仕上がりました。

お子様が誤ってぶつかってしまっても衝撃をやわらげるよう、

4角はすべて15mmRで加工しています。

縦格子は素敵なチェア

規則正しく並んだ格子が特徴的なアームチェア「TCW2031AC」。

シンプルなデザインの中には繊細なディテールが隠されています。

張地の中には座板を削り出す「座グリ」加工がしてあり、

目には見えないひと手間が。もう一脚は肘無しタイプをセレクト。

ベンチ『コンビ』はカバーリング

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にお勧めの

カーバーリングタイプのベンチ「コンビ」。

汚れてしまってもカバーを外してお手入れしていただけます。

洗い替え用や季節によってカラーを変えたり、カバーのみでもお作りできます。

ダイニングは素材を変えてブラックチェリー材で揃えられ

様々な天然木の魅力を感じられるLDコーディネートとなりました。

COMMENT

M様この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED