• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

大府市 M様

背中で語るソファ「RBモデル」ブラックチェリー材施工例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3P

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。 ワールドカップのベスト16が決まりましたね。 日本の敗退は残念でしたが、ここからが面白いところ。 決勝まで半月ほど、まだまだ寝不足の日々が続きそうです。 さて、先日大府市・M様邸にソファを納品してまいりましたのでご紹介いたします。

AUTHENTICITY FINEシリーズ『RBモデル』

M様はソファのお買い替えでご来店。 たまたまご覧になったWEBで当店を知ったそうですが、ページでご紹介していた AUTHENTICITY FINEシリーズが気になってご来店いただいたとのこと。

最高等級FASグレードのブラックチェリー材

いろいろご覧いただきお試しいただいた中でM様が気に入られたのは、ウッド フレームシリーズから格子のデザインが重厚で大人っぽく格調ある雰囲気の「RBモデル」。 素材は経年変化で飴色に味わいを増していくブラックチェリーをセレクトされました。

アームは難易度の高い『留め加工』

アームと前脚の接合には、材を斜め45度にカットして合わせる「留(とめ)」加工にて。 木口を表に出さない仕口は材料の厚みを露出させないのですっきりとした印象に。

アームの内側には断面がT字になるようパーツを組み合わせて、二重のフレーム 構造で強度を持たせて。鉄骨のウェブやハブと同じ原理です。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

今回、M様のご要望でアーム幅を広く別注製作してあります。 広い面で受けるので手を置いた際の当たりも優しく、リモコンなどを置くのに便利。

座面のウレタンは1㎥50kgの高密度

座面には「へたり」に強い高密ウレタンを用い、密度の異なるフォームを積層して いろんな掛け心地を出しています。 「RBモデル」は40・50kg/㎥の組合わせ。 トップにはスモールフェザーをたっぷり充填してあるので、ふわっと受けてしっとり 支えるイメージ。

カバーリングでクリーニングができます

ファブリックは一見プレーンですが、光沢のある糸でやや凹凸のある織り柄で 艶っぽく表情のある大人っぽい生地。 フルカバーリングなので外してドライクリーニングでお手入れできますし、生地が 消耗したらカバーのみの交換で長く付き合っていけます。 

COMMENT

M様、このたびは製作に大変お時間いただいて申し訳ござませんでした。

末永くご愛用ください。

RELATED