• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

名古屋市中川区 E様

AUTHENTICITY SOFA『RBモデル』 カバーリングでイメージチェンジ

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3P

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。
季節がらか、最近ソファの替えカバーのご要望が非常に多く感じます。
VigoreのAUTHENTICITY SOFAはすべてフルカバーリングで製作しておりますので
張り込みのタイプと違い、お客様で簡単に取り外しお手入れしていただけます。
ドライクリーニングに出してる間のスペアカバーとしてというよりも
季節によって気軽にカバーを掛け替えて、コーディネートをお楽しみいただく
お客様がほとんどで、ファブリックをお選びになっている表情がとても楽しそう。

今日はカバーの掛け替えでお部屋の雰囲気がガラリと変わった
中川区・E様邸の事例をご紹介します。

替えカバーでリフレッシュIMG_3735_1080

 

 

 

 

E様は2年ほど前、ご新築を機にリビングダイニングの家具をお買い上げいただきました。
今回は、AUTHENTICITY FINE SOFAの「RBモデル」のカバーを涼しげな夏用にされたい
とのご要望でご来店いただきました。
以前お買い上げいただいたカバーはコットン主体のアクリル、ヴィスコースを組成したオリーブ色のファブリックでしたが、今回は夏仕様ですのでコットン、ヴィスコースに加えリネンなどを組成した肌触りがさらっとしたファブリックを選ばれました。こちらのファブリックは中川店で特に女性のお客様に人気があります。幾何学模様の総柄ですので、生地サンプルではイメージしにくい部分があるかもしれませんが、中川店では「WBモデル」での展示がございます。今回オリーブのファブリックからベージュ系に替えられることで涼しげな印象となり大変喜んでいただきました。ヘッドレストとオットマンもお揃いで。大人モダンなソファとなりました。

以前お買い上げ頂いたカバー
以前までお使いいただいていたオリーブ色のファブリック。
ウォールナット材との相性も良く、ナチュラルな印象です。
きれいにクリーニングして、また次の季節までしばらくの間おやすみ。

今回お買い上げ頂いたカバー
IMG_3762_1080

 

イメージ一新。AUTHENTICITY SOFAはフルカバーリング仕様で製作していますので、
掛け替えも簡単に行えます。
ファスナーを開けてフェザーバッグごと入れ替えるだけ。
季節ごとに気軽にカバーを変えて楽しむことができます。

ベージュ系で夏らしく
IMG_3742_1080

物性の高いイタリア製ファブリックは風合いや発色が良いだけでなく、
織りが細かく生地厚で摩耗にも強いのが特徴。
コットンやリネンなど天然繊維の組成が大きく肌触りもとても心地よいです。

イタリア製ファブリック
IMG_3750_1080_

生地を裁断・縫製する前に予め水洗いをしたり、
スチームを当てたりして地ならしを行います。
ドライクリーニング後の寸法の狂いが少ないよう細かい部分にもきちんと配慮を。

オットマンも衣替え
IMG_3729_1080

 

 

こちらはオットマン。座面の中心がくぼんだように見えますが、
これはウレタンのへたりではなく
TOPのフェザーが中央から縁の方へ寄っているだけです。
掛け替えのついでにしっかりメンテナンスも。

マザーグース羽毛の復元
IMG_3754_1080

 

フェザーバッグのファスナーを開けポンポンと叩きながら中に空気を入れるだけでメンテナンスはOK。
上質なマザーグースのフェザーは復元力が高く、見事に嵩が戻ります。

COMMENT

E様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED