• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

日進市 C様

ブラックチェリーとよく似合う爽やかなライトグレーのワイドソファ『RDモデル』のお届け。

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RD 3P

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

今日の朝は台風情報から目が離せませんでしたね。名古屋でも昨日から警報がでており、子供の学校がお休みになるかどうか暴風警報の解除のお知らせ待ち。

 息子は休みになることを願っておりましたが、願い叶わず9時半に暴風警報解除!

子供のころ台風が来るたびに明日、休みになるかな~などと考えていた私には息子の気持ちがとても良く分かりますが、休みになった記憶はありませんね。

首都圏ではこれから台風が接近とのことですので関東方面や東北地方の方々は十分に警戒し、被害がでないように願うばかりです。

 

さて昨日、日進市・C様邸にお届けしてまいりました。
C様は3年前にご新築をされて、その際にダイニングセットをお届けさせていただきました。久しぶりにご来店いただいたC様一家は家族も増え、さらに3人目のお子様がもうすぐ誕生とのことでした。そんなC様は以前からソファを買い替えるならVigoreのAUTHENTICITY SOFAにということで今回のお届けとなりました。

AUTHENTICITY FINE  SOFA『RDモデル』

b_1

間取り的にLDルームの間仕切り的にレイアウトすることを考慮して背面までデザインされたウッドフレームソファをご提案。その中でも厚材を使用した 『RDモデル』のデザインを気に入っていただきました。

至高のソファ『RDモデル』の3人掛けは幅180㎝ですが5人家族になるC様邸で すので幅200㎝のワイド3Pソファをお薦めさせていただきました。

職人技でなされる難易度の高い作り

b_2

背面や側面までデザインが入れられるのがウッドフレームソファの良いところ。

また圧迫感もなくお部屋をすっきりとした印象に。

C様は大きな張り込みのソファからの買い替えでしたので特にその違いは歴然。

また背クッションを支える部材は一枚の無垢材を一度カットしてフィンガージョイントによる留加工で接合しています。木目が繋がり、ブラックチェリー材が経年変化で色濃くなってもチグハグな感じが出ることはありません。

最高等級FASのブラックチェリー材使用

b_3

アーム部は厚材を使用し、留加工で接合。木口(木の断面)が露出せず洗練されたイメージです。また座面の傾斜に合わせてアーム部分を傾斜が付けられています。

C様のお子様達も新しいソファに大喜びでした♪

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_4

張地はブラックチェリー材と相性がとてもよいライトグレーのイタリア製ファブリック。爽やかで上品な印象となりました。両サイドにはハンガリーフェザーが1.2kgも充填されたクッション。枕代わりにしても木フレームの固さを感じさせず使用できます。

生地はイタリア製ファブリック

b_7

木部はブラックチェリー材をお選びいただきました。納品したばかりですので淡い色合いですが、これからだんだんと深い赤褐色へと経年変化していきます。

座面のウレタンは1㎥50kgの高密度

b_5
お届けの時には3人目のお子様も誕生されており、2人のお兄ちゃんが妹の様子を何回も伺う微笑ましい光景を見ることができました。

COMMENT

C様、この度は誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED