• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

尾張旭市 K様

テラコッタカラーのワイドソファ『RBモデル』ブラックチェリー材施工例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3Pワイド

  • ソファ

    LTオットマン

  • ダイニングテーブル

    TANGO サイドテーブル

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

ここ最近のVigore名東店では急に肌寒くなったせいか、ギャッベを見に来るお客様がとても多くなりました。Vigoreでは常時ギャッベは展示しておりますのでお探しの方はぜひお立ち寄りください。

 

さて昨日、尾張旭市のK様邸にお届けしてきましたのでご紹介。

K様はソファの買い替えがご希望でご来店いただきました。お部屋の中央にソファを配置することからウッドフレームのソファがご希望でした。名東店に展示してあるAUTHENTICITY ソファのすべてをお掛けいただきご検討いただきました。

AUTHENTICITY FINEソファ『RBモデル』

b_1

同じように見えても内部のウレタンの比重などで座り心地は変わってきます。そしてデザインや座り心地すべてにご満足いただいたモデルはAUTHENTICITY FINEソファの『RBモデル』でした。ただ通常の3人掛けでは、今まで使用していたソファより小さくなり家族で並んで座りたいとのご要望から、通常3人掛けより 20cm大きいワイドタイプで制作させていただきました。

b_3

LDルームの中央にソファをレイアウトするK様邸。以前は張りぐるみのシェーズロングソファをご使用でしたが、抜け感のあるウッドフレームソファに変えたことでお部屋に広がりがでました。

背面からのデザインが美しいソファ

b_4

背もたれの格子部分の部材は一枚の板を一度カットしたあと角度をつけてフィンガージョイントで組み上げています。そうすることで木目が通り、経年変化後でも色合いが統一され長く使用するうえで美しさを保ちます。

圧迫感のないデザイン

b_2

側面から見ても圧迫感を感じさせないデザインになっています。アームの部材は2重構造になっており、どちらの部材も留加工にて接合されています。陰影がでて上品な印象です。

生地はイタリア製ファブリック

b_8

張地はコットン100%の手触りのよいイタリア製ファブリック。カラーはテラコッタカラーをお選びになり、ブラックチェリー材との相性もとても良く上質な 空間になりました。また至高のソファシリーズはいつでも替えカバーの提供ができるように型紙は常時保管していますので季節や気分に合わせてカバー交換が容 易です。

座面のウレタンは1㎥50kgの高密度

b_6

K様は今までシェーズロング(カウチ)タイプのソファをご使用になっていましたので同じように脚が伸ばせるようにオットマンをご注文いただきました。来客の際には補助的にも使用できます。

マスターウォールの『TANGO』サイドテーブル

b_5

マスターウォールのサイドテーブル『Tango(タンゴ)』。片持ちデザインのサイドテーブルはソファの足元に差し込んで使用できますので、寛いだ姿勢の状態で天板面に手が届きます。

b_9

素材は時間の経過とともに深い色合いになるブラックチェリー材をお選びいただきました。上の画像はブラックチェリー材の経年変化の画像です。一年のほどの経過でここまで色が変化します。着色では決して表現できないブラックチェリー材の色合いは本当に綺麗です。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED