• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

半田市 O様

オーダーTVボードとAUTHENTICITY FINEソファ「RBモデル」納品事例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3P

  • オーダーメイド家具

    オーダー家具 テレビボード

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル コの字型

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

ここ2日ほどで桜が一気に開花した気がします。

せっかく綺麗に咲いてきたのに明日からしばらく天気が崩れそうで、散ってしまわないかと心配です。

 

さて、本日名東店より半田市・O様邸にソファやTVボードをお届けしてまいりましたのでご紹介。

AUTHENTICITY FINEソファ『RBモデル』

IMG_0132

O様はご新築を機にリビングの家具をご相談いただきました。

いろんな家具店をご覧になったそうですがなかなか納得できる仕様やクオリティの製品が見つからず、たまたま奥様がネットで探して当店に辿り着いたそうです。

オリジナルテレビボード

IMG_0118

IMG_0124TVボードはどこに何を入れるのかなどご主人のイメージがはっきりしていたので、ご要望を伺いながらプランニング。

機器類があまり露出しないよう、フラットな板にスリットを入れたO様オリジナルのデザインで設計。

 

IMG_0231

両サイドは上下とも引出ですが、スリットが端から端まで通るよう上段引出の前板にダミー溝を切るなど、意匠への配慮から仕様にもひと工夫してあります。

左側がダミー溝を入れた引出で、右側が機器類収納のスリット扉です。

IMG_0168

引出にはDVDのソフト類がきれいに収納できるよう、可動式の仕切を入れる仕様で設計。

主にDVDなどのソフト類の収納に充てますが、入れる物に合わせて内寸から設定していってます。

最高等級FASグレードのウォールナット材

IMG_0142

また、奥様がHPでご紹介していたソファ「Aria」をとても気に入られたようで、こちらもお迎えいただきました。

ショップでは他のモデルもお試しいただきましたが、掛け心地は「BOBINA」の少しコシがある座面タッチと背中の支持性の高さを気に入られたので、クッション部分は別注でこの仕様でご用意いたしました。

背面の縦の格子が美しいソファ

IMG_0199

背中の格子部分の拡大。

1枚の板を一旦カットし、休息に適した角度を持たせて再度接合する作り方にしてあるので、どの格子も木目が通った綺麗な仕上がり。

手間は掛かりますが、見た目の美しさも保ちながらソファとしての掛け心地もきちんと伴った製品になります。

座面のウレタンは1㎥50kgの高密度

IMG_0207

生地は綿100%で肌触り良く、質感の良いファブリックからテラコッタカラーをセレクト。

すべてカバーリング仕様で縫製してあるので、汚れたら外してドライクリーニングでお手入れできるし、将来生地が消耗してしまった時はカバーのみの交換で長く良い状態で付き合っていけます。

生地はイタリア製ファブリック

IMG_0215

ソファ前にはコンパクトなサイドテーブルを合わせてリビングをゆったりと。

ソファに差し込んで使える「コの字型」のデザインなので、リビングテーブルと違いリモコンや飲み物などを置く際に前かがみにならずに済み、姿勢を変えずに寛いで過ごせるのも良い所。

 

お引越しはまだ少し先とのことでしたが、やはり家具が入るとお部屋っぽくなりますし、仕上がりも気に入っていただけたご様子で、奥様にも喜んでいただけたので安心しました。

COMMENT

O様、本日は納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED