このエントリーをはてなブックマークに追加


オーダーTVボードと至高のソファ「Aria」納品事例

名東店の松崎です、こんにちは。

ここ2日ほどで桜が一気に開花した気がします。

せっかく綺麗に咲いてきたのに明日からしばらく天気が崩れそうで、散ってしまわないかと心配です。

 

さて、本日名東店より半田市・O様邸にソファやTVボードをお届けしてまいりましたのでご紹介。

IMG_0132

O様はご新築を機にリビングの家具をご相談いただきました。

いろんな家具店をご覧になったそうですがなかなか納得できる仕様やクオリティの製品が見つからず、たまたま奥様がネットで探して当店に辿り着いたそうです。

 

IMG_0118

IMG_0124TVボードはどこに何を入れるのかなどご主人のイメージがはっきりしていたので、ご要望を伺いながらプランニング。

機器類があまり露出しないよう、フラットな板にスリットを入れたO様オリジナルのデザインで設計。

 

IMG_0231

両サイドは上下とも引出ですが、スリットが端から端まで通るよう上段引出の前板にダミー溝を切るなど、意匠への配慮から仕様にもひと工夫してあります。

左側がダミー溝を入れた引出で、右側が機器類収納のスリット扉です。

 

IMG_0168

引出にはDVDのソフト類がきれいに収納できるよう、可動式の仕切を入れる仕様で設計。

主にDVDなどのソフト類の収納に充てますが、入れる物に合わせて内寸から設定していってます。

 

IMG_0142

また、奥様がHPでご紹介していたソファ「Aria」をとても気に入られたようで、こちらもお迎えいただきました。

ショップでは他のモデルもお試しいただきましたが、掛け心地は「BOBINA」の少しコシがある座面タッチと背中の支持性の高さを気に入られたので、クッション部分は別注でこの仕様でご用意いたしました。

 

IMG_0199

背中の格子部分の拡大。

1枚の板を一旦カットし、休息に適した角度を持たせて再度接合する作り方にしてあるので、どの格子も木目が通った綺麗な仕上がり。

手間は掛かりますが、見た目の美しさも保ちながらソファとしての掛け心地もきちんと伴った製品になります。

 

IMG_0207

生地は綿100%で肌触り良く、質感の良いファブリックからテラコッタカラーをセレクト。

すべてカバーリング仕様で縫製してあるので、汚れたら外してドライクリーニングでお手入れできるし、将来生地が消耗してしまった時はカバーのみの交換で長く良い状態で付き合っていけます。

 

IMG_0215

ソファ前にはコンパクトなサイドテーブルを合わせてリビングをゆったりと。

ソファに差し込んで使える「コの字型」のデザインなので、リビングテーブルと違いリモコンや飲み物などを置く際に前かがみにならずに済み、姿勢を変えずに寛いで過ごせるのも良い所。

 

お引越しはまだ少し先とのことでしたが、やはり家具が入るとお部屋っぽくなりますし、仕上がりも気に入っていただけたご様子で、奥様にも喜んでいただけたので安心しました。

O様、本日は納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事