名東店

ブログメンテナンス

2015.10.11

メンテナンスなどの動画ページを作りました

名東店の松崎です、こんにちは。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

薄着で寝ていると寒くて目が覚めてしまう日もしばしば。

ちょっと早い気もしますが、ホットカーペットを出しました。

 

さて、毎日家具を使っているといつの間にか扉が閉めづらくなったり、テーブルががたつくようになったりすることありませんか?

 

毎日車に乗っているとタイヤが擦り減ったりアライメントが狂ったり状態が変化するのと同じように、家具も継時使用による歪みや緩み、摩耗などの微細な状態変化の蓄積により本来の性能を出せなくなることがあります。

でも、きちんと作ってある家具は、そういった状態変化に合わせて調整できたり、パーツのみで交換できたり、手を加えて良い状態に改善できるよう配慮がしてあります。

 

家具の調子が悪くなりご相談があるとご自宅に伺って調整するなどして対応するのですが、遠方にお住まいの方などは「来てもらうのも申し訳ないし、教えてもらってできるなら自分でやるよ!」とお気遣いいただくこともございます。

そんなとき、内容によっては口頭で説明しづらいこともあり、お客様には伝わりにくい部分もあったかと思います。

そんな背景から、よくお問い合わせいただくものを中心に動画を制作しました。

 

動画集のページは「動画でレクチャー」から。

 

現在アップしてある動画は下記のとおりです。

 

普段の業務の合間に時間を見つけてはちょこちょこと作業していますのでスピーディーにアップするのが難しいですが、今後もお客様にとって有益な情報を発信するツールとして動画も利用していきたいと思います。

みなさまのお役に立てば幸いです。