• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

名東区 T様

ブラックチェリーの家具とギャッベのリビングコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    BⅡ 3P

  • ソファ

    LTオットマン

  • テレビボード

    HORIZONTAL

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

春分の日の今日は、春らしいぽかぽか陽気。

桜もあっという間に咲きそうですね。

 

さて今日は名東区・T様にお届けしてまいりましたのでご紹介。

T様は、名東店を通りがかりに見つけていただきご来店いただきました。
ご新築のタイミングだったT様はいろいろな家具屋さんやインテリアショップを見て回ったそうですが、気に入る家具がなかったそうです。そんな時にVigoreにご来店いただきソファの座り心地や構造などを大変気に入っていただきました。

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)ソファ『BⅡモデル』

b_2

ソファは『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズの「BⅡモデル」をブラックチェリー材で制作させていただきました。

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』「BⅡモデル」の背面は、卓越した技術を持つ職人だけが制作できる角度をつけた縦格子デザイン。

最高等級FASのブラックチェリー材使用

b_6

アーム部・前脚・幕板はすべて微妙に角度がつけられています。

アームは座面の傾斜に合わせていますので、座って肘を置くときに

ちょうど良い角度になるよう設計されています。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_5

座・背クッション内部には高密度ウレタンとハンガリー産のマザーグースフェザーのもっちりとした掛け心地。

張地はご夫婦とも気に入っていただいた触り心地のよいイタリア製ファブリック。

お部屋の雰囲気や壁面カラーとも相性がよく上質な印象です。

ウレタンは1㎥55kgの高密度ウレタン搭載

b_7

アーム部は、最高等級のブラックチェリー材を更に厳選した材料を使用し、アームから前脚は一枚の無垢材から木取りをしています。そのため、ブラックチェリー材が経年変化しても色むらがなく、いつまでも美しく綺麗な木目が楽しめます。

生地はイタリア製ファブリック

b_1

オットマンもソファ同様にブラックチェリー材で制作。

普段は脚置きとして使い寛げますし、来客時には補助的な椅子として

重宝するかと思います。

ソファのパートナー『オットマン』

b_4

またギャッベもお考えだったため、ギャッベフェア期間中にご来店いただきました。

ご提案させていただいたのは、染めていない原毛タイプのギャッベ。

原毛タイプのギャッベは油分が多く残っており、汚れにも強いですし、

天然素材ならではの触り心地が魅力の一枚です。

ギャッベは一足先にお届けさせていただいたので、使い心地をお聞きしてみると、

夜に切った床暖房の温かみが朝方まで残っており、とても良いです!と奥様。

原毛ギャッベ 手織り 草木染め 羊毛100%

b_3

ギャッベで使用される羊毛は「ラノリン」という脂分を多く含む長い毛で覆われ、

キメも細かいのが特徴です。そのため「保温性・保湿性・伸縮性」があり、

年中快適に使える優れた道具です。

 

またTVボードは、間取りの関係でサイズが限定されており、既製品ではちょうど良いサイズがなく困っていました。Vigoreで展示している家具のほとんどはカスタマイズをして制作することが可能です。その事をお伝えすると『ぜひお願いしたい!』とのことで採寸にお伺いしてご提案させていただきました。

横格子が特徴です

b_9

テレビボードは壁面サイズ・コンセント位置・機器類サイズを採寸して制作。

中央と向かって右側は機器類収納、左は引出し収納にて制作。機器類収納部は側面 にコーダーを設けて配線類が行き来できるようになっています。

また天板には配線孔とスピーカーコードが通る加工を施しました。

収納部はご要望にお応えして

b_8

コード類はすべてボードの中で集約されるように設計しています。

また幅木の高さに合わせて台輪を調整していますので壁面とボードの間に隙間も生まれず埃もたまりにくいようになっています。

COMMENT

T様、この度は誠にありがとうございました

。末永くご愛用くださいませ。

RELATED