• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

名東区 N様邸

ブラックチェリー材のマイチェアコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル Diesare

  • チェア・椅子

    セミアームチェア MAG Wood

  • チェア・椅子

    チェア TCW2031

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

冬本番となり一気に冷え込んできましたね。

お店の前の街路樹には、葉一枚も残っていない冬支度です。

Vigoreは、年内は29日(木)まで営業。

年始は1月5日(木)からの営業となります。

 

さて先日、名東区のN様邸にお届けしてきたのでご紹介。

N様は、2年半ほど前にマンションへの引っ越しの際にオーダー家具を製作させていただき、またその後ソファやギャッベなどもお届けさせていただいております。

久しぶりにご来店いただいたN様は新たに家族となったお子様を連れていました!

最近、お子様が歩くようになってきたので今までのローテーブルでの食事ではお子様が怪我をしてしまうということでダイニングセットをご提案させていただきました。

ブラックチェリー材のテーブルDiesare(ディエザーレ)

テーブルはVigoreオリジナルの『Diesare(ディエザーレ)』を160㎝サイズで製作。
普段は3人家族ですのでゆったりとしていますし、来客があった場合でも十分に対応できるサイズです。

緩やかなカーブを描いたレッグデザイン

緩やかなカーブを描いたレッグデザインが特徴です。またレッグの先端は細くなっていますので脚間も広く確保でき、足をぶつけたりもしにくい設計となっています。

ダイニングテーブルDiesare(ディエザーレ)で使用されるブラックチェリー材は、

最高等級であるFASランク材から熟練の職人が選び抜いて製作されています。
また緩やかなカーブを描いた特徴のある脚部は2枚の無垢材を45度で削りだして

接合する留加工で製作してあります。
その為、どちらの方向から見ても継ぎ目のない綺麗な木目が楽しめます。

格子デザインの板座のチェア

ご主人にお選びいただいたのは格子デザインのチェア『TCW-2031』の板座タイプ。座面をお尻の形に合わせて削り出した座くり加工が施されており、板座チェアとは思えない座り心地のチェアです。

コンパクトなセミアームチェアMAG(マグ)

奥様にお選びいただいたのはセミアームデザインのチェアMAG(マグ)の板座タイプです。こちらの座面はお尻が滑りにくいようにあえて刃物の跡をつけています。

セミアームデザインですのでテーブルからの出入りもしやすく、座り心地も抜群なチェアです。

ご夫婦ともに板座チェアをお選びいただいたので、座クッションも製作させていただきました。

お子様には佐々木 敏光デザインのBambini(バンビーニ)。
成長に合わせてずっと使い続けることができます。
また本体を前に倒すと木馬として遊べます。

椅子としてだけではなく、お子様の玩具にも変身します。

素材は以前にお届けさせていただいた幅560㎝のオーダー家具の天板の素材に合わせてブラックチェリー材で統一しました。
やっとこれでゆっくりと食事ができます!と大変お喜びいただきました。

COMMENT

N様、いつもありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED