• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

長久手市 S様

ターコイズブルーのソファが映える上質な空間

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pソファ「RB」『AUTHENTICITY FINE』

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル Z

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

今年もあと残り僅かですね。

Vigoreの年内営業は12月29日(木)までとなります。

天然木の家具のメンテナンスに使えるオイル&クリーナーも

入荷していますのでご入用の方はぜひお待ちしております。

 

さて先日、長久手市・S様邸へお届けしてまいりました。
S様はご新築を機にソファをお探しでいろいろな家具屋さんやインテリアショップを見て回ってそうですが、デザインや素材、構造などに満足できるものがなかったそうです。そんな時にVigoreにご来店いただき「AUTHENTICITY FINEソファ」の座り心地や徹底してこだわった高耐久の構造、また400種類以上から選べる豊富な張地を気に入っていただきました。

ブラックチェリー材のAUTHENTICITY FINE ソファRB

S様邸は自然素材をふんだんに使用した天然木にこだわった住宅。

建具やフローリングはブラックチェリー材で統一されています。
そんな空間にブラックチェリー材のウッドフレームソファ『AUTHENTICITY FINE RB』は
ぴったりのアイテムです。

イタリア製の個性的なターコイズブルーのファブリック

お選びいただいたターコイズブルーのイタリア製ファブリックとブラックチェリー材の相性がとても良く、上品で洗練されたインテリア空間になりました。

抜け感のあるフレームデザイン

S様邸はソファの背面がどこからも見える間取り。
そのためソファの後姿のデザインはとても重要でした。
ウッドフレームのソファはデザインもさることながら足元や側面・背面に
抜け感があるため空間に圧迫感を感じさせないのも特徴の一つです。

陰影ができる2重構造のアームデザイン

アームはシンプルで細身なデザインで2重構造で製作されています。
陰影ができるように設計されており、ソファのフォルムが立体的に見えます。

接合部は斜め45度で接合する留加工で製作しています。こうすることで木口(木の断面)を見せず、すっきりとした意匠になります。これから経年変化することで深みが出てくるブラックチェリー。時間が経つことでより上品な印象になっていきます。

ソファと併せてお選びいただいたZサイドテーブル。
ソファ同様にブラックチェリー材で製作させていただきました。
まだお子様が小さいS様。サイドテーブルにすることで、ソファ前のスペースは子供が自由に遊べる空間として使えます。

選びいただいたファブリックは少しだけ緑がかった上品なターコイズブルー。

表面に凹凸があり、窓から入る光によって様々な表情を見せてくれます。
S様はアパレル関係ですか?と質問してしまうほどのおしゃれなファッション。

洋服がとても好きなS様はファブリックの質や縫製の技術にもこだわりを持っていました。

そんなS様がお選びいただいたソファをお届けにいくと

『ソファが届くのが一番の楽しみでした!』と言っていただきました。

実際に設置が完了すると『本当にこのソファを選んで正解でした ! 』と

嬉しいコメントをいただきました。

COMMENT

S様、この度は誠にありがとうございました! 

末永くご愛用くださいませ。

RELATED