• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

港区 N様

ソファ「RBモデル」W2,100mmでオーダー製作

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB幅2100mmオーダー

  • ソファ

    LTオットマン

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブルATR(アトリエ)

  • ダイニングテーブル

    TOME(トメ)

  • リビングボード

    VD(ベルデ)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。

一年の埃を払う大掃除のこの時期、

今日はいつもより一段と水が冷たく感じます。

日没も早く、気温が一気に下がってしまうので

日差しのあるうちに終わらせたいものです。

 

さて、先日中川店より港区・N様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

 

N様はご新築を機にリビングルームの家具をお探しでご来店くださいました。

何度か中川店に足を運んでいただき、AUTHENTICITY FINE SOFAのデザインや

掛け心地、メンテナンス性など妥協なく作りあげた製品のクオリティにご納得。

リビングルームの完成イメージから背面格子の美しい「RB」をセレクト。

AUTHENTICITY FINE SOFA(オーセンティシティファインソファ)『RBモデル』

サイズはご主人のご要望でよりゆったり寛げるよう、3Pワイドサイズよりも

さらに幅を持たせたW2,100mmにてオーダー製作いたしました。

また、クッション部分の掛け心地もN様のお好みにあわせてカスタマイズ。

背・座とも高密度なウレタンを使用したしっかりとコシのある掛け心地に。

ファブリックは鮮やかな色彩が印象的なブルーグリーンで、

ウォールナット材のフレームとコーディネートしていただきました。

サイドテーブルは「ATR(アトリエ)」、リビングテーブルにはダイニングなどで

ベンチとしても使用できる「TOME(トメ)」で主張し過ぎずシンプルに。

階段下にはコンソールチェスト「VD(ベルデ)」をお選びいただきました。

背面からの難易度の高い縦格子のデザインが美しい

ウッドフレームソファ「RB」は背面の

リズミカルに並ぶ縦格子デザインが特徴的。

フレームの構造上、側面にも程よく抜け感があるので大きなサイズで置いても

圧迫感を感じにくいデザインです。

ハンガリー産マザーグース羽毛、1㎥50Kgの高密度ウレタン搭載

座面は標準よりも5kg/㎥ほど比重を高くした高密度のウレタンをベースに使用。

背クッションは腰のサポートを強化するとともに、ホールド感をアップさせた

TRES THE SOFA TAILORの「VGR」の仕様にあわせて制作しています。

ソファのパートナー『LTオットマン』も

「AUTHENTICITY SOFA」の「LT」オットマン。

ソファと合わせたフレーム意匠で空間に統一感が生まれます。

もちろん構造や掛け心地に関する部分はソファと同じで妥協がありません。

特徴的なデザインの『サイドテーブル』

ソファ脇にはサイドテーブル「アトリエ」を。

コンパクトな設計ですので移動や持ち運びも楽に行えますし、

片持ちデザインとなっていますので

ソファ下に差し込んで使うことも可能な便利アイテムです。

リビングテーブルにベンチにもなる『TOME』

シンプルさを追求したベンチ&テーブル「TOME(トメ)」。

天板と側板は名前の通り、お互いの材を45度に切り出し

木口を見せない「留(とめ)」加工で制作されており、

とてもすっきりとしたフォルムです。

インテリアとしても最適なコンソールチェスト

階段下のスペースにはテレビ台を兼ねてコンソールチェスト「VD(ベルデ)」を設置し、

ダイニングからテレビがご覧いただけるように。

小物の収納に便利な小引き出しタイプのチェストは

リビングダイニングで重宝します。

COMMENT

古材を利用し、とても趣のあるリビングルームに

Vgoreの家具たちを迎え入れていただきありがとうございました。

N様、末永くご愛用くださいませ。

RELATED