• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

守山区 T様邸

ソファ「RB」とTVボード「Certo」のリビングコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pワイドソファ「RB」AUTHENTICITY FINE

  • テレビボード

    テレビボード Certo(チェルト) 2000

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、守山区・T様邸へお届けしてまいりました。

T様は以前にもダイニングチェアやテレビボードをお届けさせていただいており、今回はソファをご検討でご来店いただきました。

リビングの主役。格子デザインソファRB

T様邸の間取りは玄関から入るとソファの後姿が見えるレイアウトの為、ウッドフレームソファでご検討。幾つかのモデルの中からT様にお選びいただいたのは格子デザインが美しいAUTHENTICITY FINEシリーズのソファ「 RB 」です。

上品な色合いのローズカラーのファブリック

張地はイタリア製の上質な風合いのファブリック。天然素材100%でオールシーズン快適にご使用いただけます。

少しくすんだローズカラーでウォールナット材の風合いともよく合います。

好みに合わせて座り心地をオーダー

サイズは家族でゆったりと寛ぎたいとのご要望で3人掛ワイドサイズでご用意いたしました。また座面の座り心地は、固めがご希望だったため、AUTHENTICITYシリーズのEタイプの仕様にて別注製作いたしました。

 

T様邸は玄関から入るとソファ背面が見える間取り。ウッドフレームソファの良さが最大限に生かされています。
縦格子部分の部材は一枚の材料を一度カットしてから角度をつけて接合しています。木目が繋がっており、経年変化して天然木の色合いが変わっても、いつまでも美しい意匠を保ちます。

陰影ができる二重フレーム構造のアームデザイン

アームと脚部は強度を持たせた二重フレーム構造で剛性を高めるだけでなく、陰影ができることによって見た目にも立体感が生まれ、洗練された上質な雰囲気を作り出しています。
また斜め45度で接合する留加工にすることで木口(木の断面)が露出しない

すっきりとしたデザインも特徴です。

ソファの足元に差し込める仕様のサイドテーブルは寛いだ姿勢のまま、

天板面に手が届きます。使いやすく実用性の高い仕様となっています。

ソファデザインとマッチしたテレビボードCerto(チェルト)

以前にお届けさせていただいたVigoreオリジナルTVボードCerto(チェルト)とも

相性がとても良く、落ち着いた空間になりました。

サイズは幅200㎝タイプをお選びいただきました。

ロボット掃除機なども余裕で入るレッグデザインです。

TVボードCerto(チェルト)の機器類収納部の扉は、細い無垢材を並べたスリットデザイン。10mm程度のルーバーデザインの扉と比べ、よりモダンな印象になります。

 

 

COMMENT

T様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED