名東店

ブログ

2018.12.29

年末のご挨拶

名東店の松崎です、こんにちは。

今朝は外に出たら雪で真白になっていてとても焦りました。

天気予報では曇りだったので無警戒でしたし、突然の降雪で朝から大忙し。

年末年始は帰省なんかで車の数や移動距離も多くなりますし、子供たちは大喜びですが、できれば降ってもらわない方がありがたいです。

 

さて、Vigoreの今年の営業は本日29日をもちまして終了となります。

今年も多くのお客様にご利用いただき厚く御礼申し上げます。

取引先メーカー、工房の皆様も大変お世話になりありがとうございます。

 

ブログのアーカイブで納品事例の写真を見ているとお客様の顔やお部屋の様子を思い出し、今年もいろいろなものを形にしたなとしみじみ思います。

来年はどんなものが形になるのか楽しみですね。

 

年末はお客様のご来店もまばらですので、空いた時間に家具のオイルメンテをしたり、資料整理など大掃除。

ショップの2階に置いてあるブラックチェリーのテーブル。

展示してから7年ほど経ち、とても良い感じに飴色に経年変化しています。

打合せなんかでよく使うのでキズがついたりしていますが、メンテしてあげればご覧のとおり。

オイルを塗ると濡れ色に深みを増し、キラキラとしたリップルマークが浮かび上がり、上に置いたものが映り込むぐらいしっとりした艶を増します。

今年もあと2日ありますので、みなさんも大掃除ついでに家具のオイルメンテをしてみてはいかがですか?

 

みなさま、よいお年を。

そして、来年もよろしくお願い申し上げます。