このエントリーをはてなブックマークに追加


格子が美しいTVボード「HORIZONTAL」施工例

名東店の松崎です、こんにちは。

いよいよ始まりましたね、10連休のゴールデンウィーク。

単なる大型連休というだけでなく、改元を控えてることもあり、ちょっと例年とは違う雰囲気のGW。

あと少しで平成が終わると言われても何だか実感が湧きませんよね。

 

さて、本日は名東店より北名古屋市・A様邸にお届けしてまいりましたのでご紹介。

A様は以前にダイニングセットをお求めいただいている顧客様で、今回はテレビボードのお買い替えでご相談いただきました。

いろいろご覧いただいたなかでA様が気に入られたテレビボードは「HORIZONTAL(ホリゾンタル)」。

 

収納部のレイアウトは中央が機材収納、両サイドが引出収納。

なお、「HORIZONTAL」はショップで設計したオリジナルデザインなのでカスタムは自由自在。収納の仕様や割り付けなどは自由に設定できます。

 

各収納部をまたいで幅いっぱいに配された水平基調の格子デザインは見た目の安定感があり、収納した機材を丸見えにしないのでテレビ周りもすっきり見えます。

 

天板と扉・引出前板の召し合わせ部分は、互いの木端を斜め45°にカットして合わせる「留(とめ)」の納まりですが、正面から見たときに天板の厚みが表に出ないためすっきりとした印象に。格子デザインは陰影が出るので立体感があり、凹凸のないフラットなデザインに比べチープに見えることもなく上質な雰囲気。

 

「HORIZONTAL」は使い捨てにならないよう構造も吟味してあるテレビボード。

引出内装にはきちんと桐材を使い、四方蟻組・ベタ底・木釘留めなど、伝統的な木工の技術を継承したつくりで仕上げています。

 

今回は壁掛けしたテレビとの間があまり開かないようにするのと収納の容積を大きく取るため、高さを基本仕様から約70mmアップするカスタム仕様でご用意。幅はA様のご希望によりW1,700mmで設定いたしました。

素材は以前お届けのダイニングセットと同じブラックチェリー材にて。

 

製作にお時間いただきましたが、仕上がりを楽しみにお待ちいただきありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

 

 

ソファフェア、開催中。5/19まで。

バナーをクリックでイベントページへ。特典などイベント詳細をご覧いただけます。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事