• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

東京都 A様邸

テレビボードFedeと人工大理石のテーブル&デスク

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    オーダーテレビボードFEDE

  • ダイニングテーブル

    オーダーテーブル コーリアン天板

  • デスク

    オーダーデスク コーリアン天板

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先月、4月30日の平成最終日に東京都 A様邸にお届けしてきました。

A様は遠方にもかかわらずVigoreの店舗にもご来店いただきました。その後、メールで何度も打合せをさせていただきこだわりのオーダー家具をご注文いただきました。

シンプルデザインのテレビボードFedeをカスタム

VigoreオリジナルデザインのテレビボードFede(フェーデ)をベースにしてA様のご要望を盛り込みオーダー製作いたしました。
扉は一枚仕様のフラップ扉に変更してアイアンのレッグの幅を本体幅と同じに変更。内部は機器類サイズに合わせて設計をさせていただきました。 

リモコン操作が可能な木製扉

扉は、アクリルにオーク材突板を貼った仕様で製作しています。その為見た感じは内部を見せない木扉ですが、扉を閉めたままでリモコン操作が可能な仕様になっています。見た目のすっきりとしたデザインを保ちながら、機能性にも優れた仕様になっています。

テレビボードの高さに合わせてコンセント位置を決定しているため、配線類がボード内部にすべて収まります。見た目の美しさはもちろんのこと、埃も入りにくいです。

コーリアンで製作したオーダーダイニングテーブル

ダイニングテーブルはVigoreオリジナルのFormalita(フォルマリタ)をベースにして天板をデュポン社コーリアンの人工大理石を使用して製作いたしました。ブラックのアイアンレッグと人工大理石のホワイトカラーの天板のコントラストが美しく、A様にもとても喜んでいただきました。 天板トップと面材は専用のシーム接着剤を使用して接着することで継ぎ目を感じさせない仕様で製作してあります。

シームレスな仕上げで一枚の人工大理石のような美しい意匠に仕上がりました。 お仕事用のデスクもダイニングテーブル同様にデュポン社コーリアンの人工大理石を使用して製作しております。また脚部はシンプルなアイアンレッグでご提案させていただきました。天板の前面は腕を置いたときに角が気にならないようにしたいとのご要望で10Rの丸みをつけて製作しました。

 

COMMENT

A様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED