このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビボードFedeと人工大理石のテーブル&デスク

こんにちは。名東店の古川です。

先月、4月30日の平成最終日に東京都 A様邸にお届けしてきました。

A様は遠方にもかかわらずVigoreの店舗にもご来店いただきました。その後、メールで何度も打合せをさせていただきこだわりのオーダー家具をご注文いただきました。

VigoreオリジナルデザインのテレビボードFede(フェーデ)をベースにしてA様のご要望を盛り込みオーダー製作いたしました。
扉は一枚仕様のフラップ扉に変更してアイアンのレッグの幅を本体幅と同じに変更。内部は機器類サイズに合わせて設計をさせていただきました。  扉は、アクリルにオーク材突板を貼った仕様で製作しています。その為見た感じは内部を見せない木扉ですが、扉を閉めたままでリモコン操作が可能な仕様になっています。見た目のすっきりとしたデザインを保ちながら、機能性にも優れた仕様になっています。 テレビボードの高さに合わせてコンセント位置を決定しているため、配線類がボード内部にすべて収まります。見た目の美しさはもちろんのこと、埃も入りにくいです。 ダイニングテーブルはVigoreオリジナルのFormalita(フォルマリタ)をベースにして天板をデュポン社コーリアンの人工大理石を使用して製作いたしました。ブラックのアイアンレッグと人工大理石のホワイトカラーの天板のコントラストが美しく、A様にもとても喜んでいただきました。 天板トップと面材は専用のシーム接着剤を使用して接着することで継ぎ目を感じさせない仕様で製作してあります。

シームレスな仕上げで一枚の人工大理石のような美しい意匠に仕上がりました。 お仕事用のデスクもダイニングテーブル同様にデュポン社コーリアンの人工大理石を使用して製作しております。また脚部はシンプルなアイアンレッグでご提案させていただきました。天板の前面は腕を置いたときに角が気にならないようにしたいとのご要望で10Rの丸みをつけて製作しました。

A様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事