このエントリーをはてなブックマークに追加


スチールを組み合わせたFREXソファとテーブルLIBERIA

こんにちは。中川店の佐藤です。

三重県津市・K様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介したいと思います。

 

この度、ソファとダイニングテーブル&チェアを買い替えのため、弊社のホームページをご覧頂き3月にご遠方よりご来店して頂きました。

「今回は長く使える家具を購入したい」とおっしゃったK様。まず選んで頂いたのは、ホームページでも目を付けて頂いておりました広松木工のFREXソファ。

デザイン、座り心地、生地の質感など、とても気に入って頂きウォールナット材(オイル塗装)にてカウチスタイルで製作。総幅2m52cmからなる背面の無垢材を通しにてオーダーで製作させて頂きました。張地は6号帆布で広松木工オリジナルのピエトラ生地を今、一番人気のネイビー色にて、クッションはホワイト色とサンドグレー色の寒色でまとめました。

ダイニングテーブルはヒラシマのLIBERIA。幅168cmで製作し、脚がテーブルセンターに位置するため、出入りのし易さ、デザイン、中棚がある事などとても気に入って頂きました。

チェアは片側をベンチチェアにし、圧迫感を抑えチェア共にウォールナット材の板座にて製作させて頂きました。

無垢材だけで揃えたダイニングセットとFREXソファのブラックスチールの脚がとても斬新で、素敵なコーディネートとなりました。

 

 

 

 

「天然木」と「スチール」を組み合わせた「FREXソファ」。座面にはピエトラシリーズ新色のネイビーをセレクト。クッションはサンドグレーとナチュラルで爽やかな印象に。

 

あえて節のある無垢材を使用して、より自然なワイルドさを出しています。並べて配置する際はご注文時に指定すれば木目を通した製作が可能です。

 

独特な脚の形状とスチールプレートを採用することでコーナー部分をすっきりと使いやすくデザインされたテーブル「LIBERIA」。

 

FREXソファの背板と同じく節あり無垢材を使用しています。自然な木目だけでなく節の大きさや位置などは製品の個性となり、世界にひとつです。

 

片側はシンプルな板座のベンチ「Ambo」。テーブルサイズ168cmに対して、使いやすい150cmで製作いたしました。

 

対面には板座のアームチェア「SL」を2脚お選びいただきました。細身のデザインですが、丸みを帯びたフォルムが温かみを感じさせます。

 

 

 

 

 

K様ありがとうございました。末永くお使い頂けますと幸いでございます。

 

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事