このエントリーをはてなブックマークに追加


オーク材のLDルームトータルコーディネート

こんにちは。名東店の古川です。

名東店よりみよし市 K様邸にお届けしてきました。

K様はご新築を機にリビングダイニングルームの家具をお探しで名東店にご来店いただきました。Vigoreの家具の堅牢な構造やデザイン・素材へのこだわりをご説明させていただくと、とても共感をしていただきました。

後日、ご来店いただきLDルームの家具をコーディネートさせていただきました。

お選びいただいたソファはVigoreで一番人気のソファ「RB」。

こちらをフレームはオーク材、張地は肌触りの良いライトアッシュカラーのイタリア製ファブリックをセレクト。 K様邸はLDルームの中心にソファを配置するため背面が美しいウッドフレームソファの良さが最大限に生かされています。
縦格子部分の部材は一枚の材料を一度カットしてから角度をつけて接合しています。木目が繋がっており、経年変化して天然木の色合いが変わっても、いつまでも美しい意匠を保ちます。 『AUTHENTICITY FINE』 ソファ 「RB」のアーム部は木口(木の断面)を見せない留加工で製作されており、すっきりとシンプルなフォルムで飽きのこないデザインになっています。 ソファの足元に差し込める仕様のサイドテーブルは寛いだ姿勢のまま、天板面に手が届きます。使いやすく実用性の高い仕様となっています。 ダイニングテーブルはVigoreオリジナルのDiesare(ディエザーレ)です。
サイズは180㎝ありますので普段は余裕をもってゆったりと使えます。また来客の際にも十分に対応が可能です。
チェアはご夫婦でそれぞれ好きな椅子を選ぶマイチェアコーディネートでご提案。形は違いますが、木部素材と張地を合わせることで個性的な印象です。 リビングには染めていないナチュラルカラーの原毛とグリーンが基調のギャッベをお選びいただきました。オーク材の家具にとてもよく馴染んでいます。
原毛のギャッベは触り心地も滑らかで羊毛の油分が多く残っているため、汚れにとても強いのが特徴です。 テレビボードは、シンプルデザインを追求した『Fede(フェーデ)』です。前面は木扉のように見えますがアクリルに突板が貼ってあり扉を閉めたままでもリモコン操作が可能な仕様となっています。

K様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事