• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

名東区 K様邸

ターコイズカラーのソファが映えるブラックチェリー材のLDコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3Pソファ

  • ソファ

    LT オットマン

  • ダイニングテーブル

    Diesare(ディエザーレ)

  • チェア・スツール

    モリス

  • テレビボード

    HORIZONTAL

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先日、名東区のK様邸のLDルームをコーディネートさせていただきました。

K様は名東店の近くにお住まいで前を通るたび気になっていたとご来店いただきました。K様は少し前にご新築をされており、LDルームの家具を一新したいとご相談いただきました。

ブラックチェリー材のLDコーディネート

後日、再度ご来店いただいた際にお家の図面をお持ちいただきましたので3D図面を作成させていただきました。
サイズ感や色合いを3D図面でご確認いただきご提案をさせていただきました。

鮮やかなターコイズカラーのソファRB

LDルームのメインとなるソファはAUTHENTICITY FINE(オーセンティシティファイン)シリーズのソファRB。
メープル材の爽やかなフローリングと鮮やかなターコイズカラーのソファがとてもよく似合っています。

差し込む光で表情をかえるファブリック

お選びいただいたファブリックは少しだけ緑がかった上品なターコイズブルーのイタリア製ファブリック。
表面に凹凸があり、窓から入る光によって様々な表情を見せてくれます。

木口を見せない留加工でつくられたアームデザイン

アームはシンプルで細身なデザインです。
接合部は斜め45度で接合する留加工で製作しています。
こうすることで木口(木の断面)を見せず、すっきりとした意匠になります。
これから経年変化することで深みが出てくるブラックチェリー。
時間が経つことでより上品な印象になっていきます。

ソファに差し込んで使えるサイドテーブル

ソファの足元に差し込んで使えるコノ字型サイドテーブルも同じブラックチェリー材で製作させていただきました。
寛いだ姿勢で天板に手が届くように設計してあり、とても実用的なテーブルです。
接合部は組み継ぎで丈夫に組み上げられています。

オットマンでさらに快適に

ソファ同様にウッドフレームで製作したオットマン『LT』もお届けしました。
ソファにつければ足を伸ばしてゆったりと過ごせます。
また来客などの際には補助的な椅子としても役立ちます。

ラダーバックチェアとアーチを描いた独特のレッグのテーブル

ダイニングテーブルもVigoreオリジナルデザインのDiesare(ディエザーレ)。
緩やかなアーチを描いた独特のレッグでシンプルでありながらも存在感のあるデザインです。チェアはラダーバックデザインのチェア モリスを4脚ご用意させていただきました。

テレビボードはVigoreオリジナルデザインの『Horizontal(ホリゾンタル)』。
サイズは幅180㎝か200㎝でお悩みでしたが、ダイニングテーブルとの同線を考慮して180㎝タイプをお勧めさせていただきました。
設置して見ていただくと「やっぱり180㎝でちょうどいい感じでしたね!」と納得していただきました。
木部の素材はすべて経年変化により美しい赤褐色へと変化するブラックチェリー材で製作させていただきました。
時間が経つことでより上品な印象になっていく様を暮らしながら楽しんでいただければと思います。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED