• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

豊川市 F様

オリジナルデザインテーブルなどのお届け。豊川市・F様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    VG2

  • チェア・スツール

    TCW2031

  • チェア・スツール

    スツールIXCS211TL

  • 小物

    ミラーFinestra

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。

暑い日が続きますね。

納品の立ち合いで配達同行したり作業したりする日は、朝2リットルの水を買って持っていくのですが、飲んだそばから滝のような汗で出て行ってしまうのであっと言う間になくなってしまいます。

みなさんも熱中症防止のためにも適度な給水と塩分補給は忘れずに。

 

さて、昨日中川店より豊川市・F様邸にダイニングセットなどをお届けしてまいりましたのでご紹介。

オリジナルデザイン、オーダーメイドのテーブル

F様は以前にソファをお届けしており、今回はオットマンの追加とダイニングセットや壁掛けミラーを新調。

 

まずチェアで気に入られたのが格子デザインの「LATTICE(ラティス)」。

以前お届けしたソファの背面が格子デザインなので、リビングとのつながりも出ます。

素材は経年変化の様子などを奥様が気に入られブラックチェリーをセレクト。ただ、リビングとダイニングであまりイメージが違いすぎない方がいいとのご要望から、テーブルは奥様のイメージに合わせてオリジナルデザインでご用意することに。

 

奥様といろいろお話し、一番目に留まる天板部分はソファと合わせてウォールナットとし、足元はチェアに寄せてブラックチェリーのコンビ使いに。

 

レッグはチェアのイメージに合わせて先が細くなるテーパードのデザインに。

 

コンビ使いがチグハグに見えないようにするのと、少し意匠性を持たせるために、天板とレッグの間にスペーサーになるパーツを挟んで天板が少し浮いて見えるような納まりに。

 

普段はご夫婦二人での使用がメインになるので、チェアの反対側には省スペースで来客の際にも対応しやすいスツールを合わせて。

背もたれがないので使っていない時はテーブルの中に納めてしまえばお部屋もゆったり見えますし、持ち手が付いたデザインなので違う場所に持ち運んで使うのにも便利。

あまり単調に見えないよう、座面はグリーン系でトーンを変えてセレクトされました。

 

また、リビング壁面には壁掛けミラー「Finestra(フィネストラ)」を。

「Finestra」はフレームの見込み(奥行)をわざと深くとり、ミラーにフレームが映り込むようにすることで窓のように見える不思議なイメージのミラー。

向こう側にも空間があるように見える錯視効果でお部屋を少し広く見せる役割も。

生活していて邪魔にならないよう、床置きでなく壁面施工してすっきりと。

ガラスの棚板がついているので写真やグリーンを飾っておしゃれに演出することもできます。

この納品事例について質問する

COMMENT

F様、暑いなか納品にお時間いただきありがとうございました。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

末永くご愛用ください。

RELATED