中川店・名東店

イベントブログ

2019.10.05

「キャッシュレス・ポイント還元事業」の対象店舗です

中川店の松崎です、こんにちは。

10月1日より消費税は10%となりましたが、だいぶ慣れましたでしょうか?

どの小売店もプライスやPOP変更等の対応に追われたことと思いますが、帳票関係のエクセルテンプレートなど個人で使うドキュメント類も税率を変えないといけないですし、しばらくは気を付けないといけないですね。

さっきも電卓の税率が8%のままだったのに気付いたところです。

 

さて、増税に伴い、需要の平準化とキャッシュレス化の促進を狙った経済産業省推進の「キャッシュレス・ポイント還元事業」はご存じですか?

来年6月まで、対象店舗にてキャッシュレス決済をした際に決済金額の5%(もしくは2%)が消費者にポイント還元される制度。

当店も登録完了いたしました。ポイント還元率は5%です。

 

 

visa
mastercard
jcb
american express
diners club
jcb premo
paypay
LINE Pay

なお、対象の決済はクレジットカード「VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club」、QRコード決済の「Paypay、LINE Pay」となります。
※店頭でなく、当店ECサイトでのネット注文はクレジットカード決済のみが対象

 

 

家具は単価が大きいので5%と言えども結構大きな還元となります。

ぜひ、この制度を利用して賢くお買い物してください。