• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

豊川市 M様

自然素材の家の雰囲気に合わせた家具選び

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pソファ「RF」AUTHENTICITY FINE

  • テレビボード

    テレビボード Certo(チェルト) 1800

  • チェア・スツール

    チェア RADIUS(ラディウス)

  • チェア・スツール

    セミアームチェア オメガ

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル HOF

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。
名東店より、豊川市 M様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

M様邸は無垢材のフローリングや天然木で製作された建具など自然素材をふんだんに取り入れた邸宅。
その雰囲気に馴染むような家具探しをしている中でVigore(ヴィゴーレ)を知っていただきご来店いただきました。

ソファはAUTHENTICITY(オーセンティシティ)シリーズのソファの座り心地を大変気に入っていただきました。
いろいろなソファをご覧になったそうですがAUTHENTICITY(オーセンティシティ)に勝る木枠タイプのソファはなかったとのことです。

曲線美が魅力のソファRF

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)シリーズの中からM様にお選びいただいたのは細身のフレームで曲線美が魅力のRFモデル。
一見、華奢に見えるデザインですが高度な木工加工技術により組み上げられており、とても丈夫な構造になっています。

上質なイタリア製ファブリック

フレーム素材のオーク材とチャコールグレーのファブリックのコントラストが効いており、フレームデザインが引き立つ効果が得られています。
いくつものパーツが組み上げられて生まれる曲線美。
もちろんデザインだけではなく座り心地を追求した構造で製作されています。

圧迫感を与えない抜け感のある後ろ姿

LDルームの中央に間仕切り的にソファを配置する場合は特にウッドフレームソファの良さがでます。
抜け感もあり圧迫感を与えず、背面・側面にデザインを取り入れることができます。

素材とフォルムを合わせたリビングコーディネート

テレビボードはレッグデザインにするなど全体的に線の細い軽やかなデザインでコーディネートさせていただきました。ソファとテレビボードはともにテーパーデザインになっており、フォルムを合わせることでまとまりのあるコーディネートとなりました。ソファ横に見えるサイドテーブル『HOFF』はスツールとしても使用できます。

オーク材で製作したVigoreオリジナルテレビボードCerto

テレビボードはVigoreオリジナルのCerto(チェルト)を幅1800サイズ、オーク材にて製作。
お家の打合せ途中でしたので中央扉機器類収納部の背板部分を無くして、その部分にコンセントがくるように施工していただきました。
そうすることで配線類がすべてボード内に収まり、意匠も美しくお掃除も容易になります。

ダイニングチェアはセミアームデザインの『オメガ』を3脚ご用意しました。

またご主人に大変気に入っていただきましたアームチェア 「RADIUS(ラディウス)」は展示のままのイメージを気に入っていただきウォールナット材に光沢のあるネイビーカラーのファブリックでご用意(一枚目の画像参照)

自然素材のお家の雰囲気に合わせた天然木の家具でコーディネートすることにより、より上質な空間となりました。

COMMENT

M様、この度は誠にありがとうございます。Vigoreの家具を末永くご愛用ください。

RELATED