このエントリーをはてなブックマークに追加


自然素材の家の雰囲気に合わせた家具選び

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、豊川市 M様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

M様邸は無垢材のフローリングや天然木で製作された建具など自然素材をふんだんに取り入れた邸宅。その雰囲気に馴染むような家具探しをしている中でVigore(ヴィゴーレ)を知っていただきご来店いただきました。

ソファはAUTHENTICITY(オーセンティシティ)シリーズのソファの座り心地を大変気に入っていただきました。いろいろなソファをご覧になったそうですがAUTHENTICITY(オーセンティシティ)に勝る木枠タイプのソファはなかったとのことです。 AUTHENTICITY(オーセンティシティ)シリーズの中からM様にお選びいただいたのは細身のフレームで曲線美が魅力のRFモデル。

一見、華奢に見えるデザインですが高度な木工加工技術により組み上げられており、とても丈夫な構造になっています。

張地はイタリア製ファブリックのチャコールグレー。

フレーム素材のオーク材とコントラストが効いており、フレームデザインが引き立つ効果が得られています。

いくつものパーツが組み上げられて生まれる曲線美。
もちろんデザインだけではなく座り心地を追求した構造で製作されています。 LDルームの中央に間仕切り的にソファを配置する場合は特にウッドフレームソファの良さがでます。

抜け感もあり圧迫感を与えず、背面・側面にデザインを取り入れることができます。 テレビボードはレッグデザインにするなど全体的に線の細い軽やかなデザインでコーディネートさせていただきました。

ソファ横に見えるサイドテーブル『HOFF』はスツールとしても使用できます。 テレビボードはVigoreオリジナルのCerto(チェルト)を幅1800サイズ、オーク材にて製作。お家の打合せ途中でしたので中央扉機器類収納部の背板部分を無くして、その部分にコンセントがくるように施工していただきました。そうすることで配線類がすべてボード内に収まり、意匠も美しくお掃除も容易になります。 ダイニングチェアはセミアームデザインの『OM』を3脚ご用意しました。

またご主人に大変気に入っていただきましたアームチェア 「RADIUS(ラディウス)」は展示のままのイメージを気に入っていただきウォールナット材に光沢のあるネイビーカラーのファブリックでご用意(一枚目の画像参照)

自然素材のお家の雰囲気に合わせた天然木の家具でコーディネートすることにより、より上質な空間となりました。

M様、この度は誠にありがとうございます。Vigoreの家具を末永くご愛用ください。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事