このエントリーをはてなブックマークに追加


ギャッベで暑い夏を快適に!クリアランスセール開催中。

名東店の渡辺です。こんにちは。

ただいまVigore両店舖にてクリアランスセール開催中です。

店内展示品の家具&インテリア雑貨がすべて現品特別価格に! 名東店におきましては人気の「ギャッベ」もセール対象となっております。

 

リビング用のラグサイズをはじめ、玄関マットサイズや、キッチンに最適な細長タイプ、チェアパッドとしても使えるミニギャッベなど、最大40%OFFのクリアランス価格となっています。

※なお、セール期間中のギャッベの展示は名東店のみとなります。

 

一年の中でも今の梅雨時期や暑くなるこれからの季節はギャッベのご要望が多い時期。『なぜ?』と思われた方に今回は「ギャッベ」の魅力を少しだけご紹介。

 

 

汚れに強く、丈夫なギャッベ。

Vigore名東店では皆様をお迎えする店舗入口にギャッベを敷いています。

初めてご来店くださったお客様は『踏んでいいんですか?』と、土足で踏むことを躊躇される方もいらっしゃいますが、ギャッベの踏み心地と耐久性を知っていただく為に敷いていますので気にせずどうぞ。といつもご説明させていただきます。

もう5年以上使用しつづけていますが、その間に水洗いやクリーニングなど特別なことはせず、手入れは普段の掃除機がけだけ。もちろん玄関ですのでお客様は靴を履いていらっしゃいますし、雨の日もそのままですが毛足が寝ていることもなく、汚れもほとんど付いていません。

 

以前はリース契約のマットを定期的に交換していましたが、ギャッベの丈夫さやメンテナンス性の良さを知っていただくために玄関用のギャッベを導入しました。

 

ギャッベに使用される羊毛はイランの高地で暮らす羊(マウンテンヒル種)の毛が使われます。イラン高原は標高1,000mを越す高地。寒暖の差が大きく、乾燥した厳しい環境で暮らす羊たちは、身を守るために「ラノリン」という脂分を多く含む長い毛で覆われ、キメも細かいのが特徴です。

そんな脂分の多い羊毛は水など水分も表面で弾くので中まで染み込みにくく、汚れも付きにくいです。「保温性・保湿性・伸縮性」に富み、脂分を多く含んだ毛は光沢があり劣化も防いでくれます。

 

 

 

夏でも快適に過ごせるギャッベ。

Vigoreでは実際にギャッベを使用されていて、2枚目、3枚目を検討でご来店いただくお客様がとても多いです。

ユーザーの声としてよく聞くのが『本当に汚れないですね。』、『長年使っても化繊のラグと違って、くたびれた感じにならない。』そして、『本当に夏も気持ちいいですね。』という実体験からの感想。

 

店頭ではいつも「夏は涼しく、冬は暖か。」と説明させていただきますが、初めてギャッベをご覧になるお客様は『本当に?』と半信半疑な感じなります。

 

昼と夜の寒暖差が30℃以上の厳しい環境で育った羊毛は、調温・調湿性にとても優れています。だから夏の暑い時期にも汗を吸収発散してくれる効果があるので、サラッとした心地の良い肌触りなのです。

 

実際にシーズンを通して使用していただくことでギャッベの快適性や丈夫さ、手入れの楽さが実感できます。それが多くのお客様にリピート購入いただける理由です。

 

 

ぜひ、この機会にお気に入りのギャッベを探しに来てください。

 

クリアランスセールは、6月30日(火)まで開催しております。

 

 

また、当店は「キャッシュレス・ポイント還元事業」の加盟店舗で還元率は5%となります。

上記の主要クレジットカードなど、指定のキャッシュレス決済で5%ポイント還元されるので、セール値引と併用していただくとさらにお得に。

6月いっぱいで制度は終了となりますので、お得にお買い物ができる最後のチャンスをぜひお見逃しなく!

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事