このエントリーをはてなブックマークに追加


ウォールナット材のカウチソファRB施工事例

こんにちは。名東店の古川です。

先日、日進市のT様邸にお届けしてきましたのでご紹介。

T様はご新築を機にリビングダイニングルームの家具をお探しで

Vigore名東店にご来店いただきました。

ソファはLDルームの間仕切り的な配置のためウッドフレームデザインがご希望。

リビングルームもかなり広いのでカウチタイプをご提案させていただきました。

モデルは『AUTHENTICITY FINE RB』で決定。

張地はお家のイメージに合わせてグレーをセレクト。

アイアンの階段やモダンなキッチンとも良く似合っていました。

LDルームの間仕切り的な配置のため背面までデザインされたウッドフレームデザインソファがよく映えます。またウッドフレームデザインソファは抜け感もでるため、圧迫感もかなり軽減されています。 2重構造で製作されているアーム側面。陰影ができるように設計されており、ソファのフォルムが立体的に見えます。また縦格子部分の部材は一枚の材料を一度カットしてから角度をつけて接合しています。木目が繋がっており、経年変化して天然木の色合いが変わっても、いつまでも美しい意匠を保ちます。 ソファの足元に差し込んで使えるコノ字型サイドテーブルも同じウォールナット材で製作させていただきました。
寛いだ姿勢で天板面に手が届くように設計されており、とても実用的なテーブルです。接合部は組み継ぎで組み上げられています。 天然木無垢材が持つ『節』をデザインに取り入れた『LEGARE Clam TABLE』。
天板は縁以外を削りだすことで陰影ができテーブルトップのフォルムがより強調されるようになっています。 チェアはVigoreオリジナルデザインのセミアームチェアCH-Vです。笠木(背もたれ)部分は高度な木工技術で製作されています。また座面は板座仕様ですが、長時間座っても疲れないように座ぐり加工が施されています。

またベンチもチェア同様に板座タイプで統一しました。

T様は家具は長く使うものだから愛着が湧く良質な天然木の家具を選びたいとの思いをご夫婦ともにお持ちでした。Vigoreの家具はすべて着色しない天然木を使用して国内の熟練職人の手により製作されています。

T様のご希望に叶う家具をお届けできたと思います。
T様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事