このエントリーをはてなブックマークに追加


【中川店】広松木工「FREX」サークルテーブル入荷

中川店の松崎です、こんにちは。

梅雨明けしたのはうれしいですが、連日続く猛暑日になかなか体が慣れません。

マスク着用しているとついつい給水を怠りがちなので、熱中症予防のためにも皆様こまめな水分補給をお忘れなく。

 

さて、入荷ラッシュが続く中川店ですが、独自の世界観からファンも多い人気ブランド「広松木工」の「FREX(フレックス)」シリーズからサークルテーブルが入荷しましたのでご紹介。

 

テーブルの形状は矩形と円形・変形、使う際にそれぞれ一長一短があるので、どんな方に向くかなどは先日のブログ「【中川店】入荷情報。使いやすいラウンドテーブル」も参考に。

 

「FREX」ラウンドテーブルは脚元にかなり特徴が。

天板円周上に脚がくる4本脚タイプのデザインと比べると、柱のように中心軸で支えるペデスタルタイプ。

 

ペデスタルタイプは外周上に脚がないので立ったり座ったりの出入りがしやすいのが利点。

またレッグ部分はボトムを絞った錐体フォルムのデザインなので、座った際に膝や足元に干渉しにくく、ゆったり過ごせます。

 

レッグ中央には補強パーツとして板が入れてありますが、棚として使えるデザインなのでダイニング周りの小物などの収納にも。

 

天板面形状は丸みを帯びた「坊主面」。

円形とは相性の良いディテールですし、腕が触れた際も当たりが優しいので使い心地良いです。

 

無垢材は環境に合わせて常に動く素材ですので、天板裏には反り止めとしてきちんと金物を埋め込んであります。

 

FREXシリーズは天然木の素朴で自然なイメージが出るよう、あえて節のある材を取り入れています。

素材はウォールナット、ブラックチェリー、オーク、チークの4素材、サイズは直径980、1,120、1,260、1,400mmの4種からセレクトできます。

 

「FREX」をはじめ、広松木工の人気シリーズを一度にご覧いただけますので、ご興味ある方はぜひ中川店へ。

 

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事