このエントリーをはてなブックマークに追加


【名東店】新入荷 異形テーブルのご紹介

名東店の渡辺です。こんにちは。

 

オリジナルテーブル「liberoリベロ」が名東店に入荷してきましたのでご紹介いたします。

 

円形でもなく、楕円でもない不思議なカタチが目を引くダイニングテーブル「libero」。

独特のフォルムは、普段の使い勝手を損なわず、人が集まる際は他人数でテーブルを囲めるよう考えられた必然的なカタチ。

 

 

天板は約27mm厚の無垢材を7~9枚で矧ぎ合わせ。等級の高い銘木の中から更に選び抜かれた素材のみを厳選し仕様しています。

 

 

天板の剥ぎ合わせは、フィンガージョイントと呼ばれる指の形のようにジグザグに加工して接着面積を広げる工法を用いています、こうすることで上下の動きを抑制し、強度も高める効果があります。

 

 

天板裏には反りや暴れを止めるL型の金物を埋め込んであります。「libero」はノックダウン方式を採用していますので、搬入経路等の心配はいりません。設置場所にて組み立てとなります。

 

 

脚部は天然木突板材を使用し、パネル形状で形成。天板下の棚はBOXティッシュ等の小物類収納に。また、新聞や雑誌などがサッとしまえるのは便利です。

 

 

脚部の裏側にはアジャスターが埋め込んでありますので、設置場所の床面に多少の不陸があっても水平にレベル調整できます。

 

 

 

▲ダイニングテーブル「libero」

素材は、ブラックチェリー・ウォールナット・ホワイトオークの3樹種に対応。

サイズはW1,500~2,100×D1,000~1,150mmの規格サイズからセレクト可能。

仕上げは、オイルフィニッシュまたはウレタン塗装からお選びいただけます。

 

 

今回ご紹介のテーブルは、Vigore名東店での展示となります。

ご興味を持っていただけた方は、ぜひ店頭でお試しください。

 

 

 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事