中川店

家具新作・入荷情報

2021.10.11

引出付きコの字型サイドテーブル【入荷情報】

中川店の松崎です、こんにちは。

昨日に続いて本日も新入荷した製品のご案内。

サイドテーブル「SELECT」。

 

 

最近ニーズの高い、ソファ座面に挿し込んで使える「コの字型」デザイン。
ソファ前に置くセンターテーブルは必要以上に大きいことが多くリビングスペースを狭くしますし、たとえば飲み物を置く際などは都度前傾姿勢になる必要がありくつろいで過ごす場所には意外と不向き。

 

センターテーブル自体が元々応接室時代の名残りであるので、居室が応接室からリビングへ、過ごし方が客間から家族中心へ変わった現代においては、実際の用途に合わない道具となってきているのかもしれません。

 

座面に挿し込めるデザインはソファに背中を預けた姿勢のまま物を置けるのでくつろいで過ごすにも最適。

ソファではリモコン・飲み物・スマホ程度が手元に置ければよいので大きな天板サイズも必要なく、コンパクトなコの字型サイドテーブルは現代リビングにはちょうど良い道具であるようです。

 

 

天板下には浅い引出がついたデザイン。

リモコンなどの小物の収納に便利で、使わない時は手元にしまって置けるので天板は常に片付いた状態にできます。

内装は桐材を使い、四方蟻組・ベタ底と伝統的な工法を継承。

レール仕様なので軽く引き出せます。

 

 

レッグのコーナー部分は部材の木口を斜め45°にカットして組む「留組(とめぐみ)」構造で見た目もすっきり。

 

木部はウォールナット、ブラックチェリー、オークから選べます。

製品の詳細は当店WEBサイトでご覧いただけます。

下記バナーリンクもしくは「サイドテーブル SELECT」からどうぞ。