このエントリーをはてなブックマークに追加


【中川店】新作入荷情報

中川店の松崎です、こんにちは。

新年度が始まってしばらく経ちましたが、新しい環境を迎えた方はだいぶ慣れましたでしょうか?

この時期、上級生に手を引かれ体に似合わない大きなランドセルを背負った新一年生の登校風景を見ると何だか微笑ましく、応援したい気持ちになります。

 

さて、中川店にも新しいアイテムがどんどん入荷してきておりますが、本日はサイドテーブルとチェアをご紹介。

サイドテーブル「LiageⅡ(リアージュ2)」。

 

デザインこそシンプルですが、多用途に使える便利なアイテム。

 

引出は両面仕様でどちらからでも引き出せます。

 

引出を抜いてオープンの棚収納タイプのテーブルとしても使えます。

また、座っても大丈夫な構造のためスツール代わりに使ってもOK。

 

引出には伝統的な木工の仕口「あられ組」を採用。

前板と妻板(側板)の木口を手を組むように凹凸形状に加工して組みます。

頑丈なつくりであることはもちろん、それ自体が意匠にもなっています。

 

木部は4素材対応。

製品詳細は下記バナーリンク先の商品ページでご覧いただけます。

 

 

続いてチェア。

「VIOLA(ヴィオラ)」。

ディテールまでこだわったデザイン、5軸NCルータによる精密な加工を得意とする徳島の椅子メーカー「イストク」のプロダクト。

 

タイプは回転式の「スウィベルチェア」、肘付きの「アームチェア」、短めの肘がついた「ハーフアームチェア」の3つ。

 

背もたれの笠木は曲木の技術を用いて大きく曲げられており、背中にフィットするフォルムに成型してあります。

製品名が表すように、ヴィオラのボディを思わせる優雅な曲線。

 

全タイプとも板座対応ですが、凹型に削り出した座面形状なので板でも底付き感が出にくい配慮。

アームチェアとハーフアームチェアは張座も対応しておりますので、お好みのファブリック・革でご用意いたします。

 

製品の詳細は下記バナーリンク先の商品ページでご覧いただけます。

 

他にも入荷製品ありますので、またご紹介いたします。

 

気になる製品あれば、中川店2階に展示してありますのでぜひ店頭でご覧ください。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事