中川店

新作・入荷情報

2022.09.02

新製品入荷情報、テーブル「DT671」

 

中川店の松崎です、こんにちは。

子供たちを朝見送るルーティーンが始まり、夏休みが終わりいつもの日常が戻ったんだなと感じます。

 

 

さて、先日中川店に新しくテーブルが入荷しましたのでご紹介。

テーブル「DT671」。

高さが自由に設定できるのとレッグデザインからくる特長により、ショップの展示は上の写真のように用途提案的にLD兼用スタイルのイメージで置いてあります。

 

 

レッグはI型のいわゆるシェーカーレッグデザイン。

このデザインの利点は、膝を横に抜きやすく出入りがしやすいこと。

 

ベンチやソファはチェアのように後ろに引くことが難しいため、基本据え置きの状態から離着席する必要があります。

ゆえに、「DT671」はLD兼用スタイルや片側ベンチスタイルなどでコーディネートする際には使い勝手が良いデザインと言えます。

 

 

脚周りの拡大。

垂直パーツ部分は断面が円柱を縦に切ったようなかまぼこ状のものを二本向かい合わせてあり、真ん中にスリットがあるため見た目が軽やかなのと、見る角度で表情が変わる面白さがあります。

接地面の部材も丸みを帯びたディテールに加工してあり、見た目に柔らかく、足をのせたりぶつけたりしても当たりが優しいです。

 

 

天板は無垢材ですが、反りや暴れを抑えるように天板裏に反り止め金物を埋め込んであります。

レッグは外と内の二カ所取り付けられるようになっており、チェアをあわせる場所などに応じて脚間寸法を調整できます。

 

高さはH300mmから製作できますので、リビングテーブルとしてもご用意可能です。

木部素材や幅サイズの選択肢が多いので、気になる方はぜひ下記バナータップで製品ページをご覧ください。

 

 

明日9/3から「ソファフェア」を開催いたします。

展示ラインナップも増えますし、いろいろ特典ございますのでソファ選びにお悩みの方はぜひこの機会にご相談ください。

 

DMご希望の方はフォームからお気軽にご請求くださいませ。