名東店

新作・入荷情報

2023.05.30

新作オーダーシェルフ入荷のお知らせ

こんにちは。名東店の渡辺です。

 

東海地方は昨日梅雨入りが発表されました。平年より一週間以上、昨年よりは二週間以上も早く、5月中に発表があるのは10年ぶりのようです。

 

1ヵ月を振り返ってみると、たしかに5月は雨の日が多かったような気がします。

 

 

さて、本日は新作シェルフのご紹介。

Vigoreオリジナルデザインの「Molti(モルティ)」シリーズに、オーダーシェルフが仲間入りしました。

「収納を使ってコーディネートを楽しむ」Order Shelf Moltiモルティ。

 

ボリュームのある三方枠組みで重厚感を持たせ、カットを入れたディテールによって繊細さを表現。愛読書やアルバム、書類、ファイルなど、見せる収納として現代のインテリアにマッチする雰囲気に。お気に入りの雑貨やグリーンもディスプレイして、オリジナルのコーディネートが楽しめます。

 

 

 

 

オーダーシェルフMolti(モルティ)の特徴

 

 

◆ボリュームのあるフレームデザイン

本体の枠組みを45mmと、ボリュームを持たせることで重厚で安定感のある印象を受けます。見付けにカット入れることで陰影が生まれ、立体感のある洗練されたイメージに。 また、鋭角なカットではなく平面を少しだけ残し、角度を60°とすることで繊細さを表現しています。

 

 

◆留接ぎ(とめつぎ)

三方フレームとなる天板と側板の接合には、互いの材の木口を斜め45度にカットして合わせる「留め(とめ)」の工法を採用しています。こうすることによって材の厚みが表に見えてこないため、縦と横がすっきりとつながるような見た目に。

 

 

◆背面OPEN


背板を無くして背面をOPENにすることで抜け感が生まれ、軽やかな印象となります。また、コンセント等を隠してしまうことなく有効に活用できるのもメリット。

 

 

◆シンプルな佇まい

収納されるものが主役と捉え、本体のデザインはいたってシンプルに。枠組みの意匠だけ主張しすぎない程度にデザインを入れ、モダンなインテリアにも合わせやすいです。

 

 

 

 

「Moltiモルティ」はVigoreオリジナルデザインのシェルフ。

例えば、幅や高さを指定して3段×3列で製作したり、奥行寸法の変更や背板を付けたりと、設置場所やお部屋のレイアウトにあわせて作れる自由設計の家具です。

 

素材はウォールナット、ブラックチェリー、オーク、ホワイトアッシュ、メープルからお選びいただけます。

 

Vigoreオリジナルのオーダーシェルフ、いかがでしたでしょうか。
ご興味をお持ちいただけた方は、ぜひ名東店でお試しくださいませ。