このエントリーをはてなブックマークに追加


【中川店】コンパクトなラウンジチェア入荷

中川店の松崎です、こんにちは。

吹き返しの風が強いものの台風が過ぎて一安心。

当初よりだいぶ勢力が衰えていたようで、出勤時に見る街の風景はほぼいつも通り、大きな被害もなさそうで良かったです。

 

さて、本日は新しく入荷したラウンジチェアをご紹介

ラウンジチェア「North(ノース)」。

もともと同じデザインのダイニングチェアを扱っておりますが、設計を少しくつろぐ用途に調整されたものです。

 

ラウンジチェアと名乗るのはその設計から。

食事など作業用途のダイニングチェアとは異なり、座面をやや後傾させ背座角も開いた設計はソファに近い。

 

 

座面の幅はかなりゆったりめにとってあり、男性が座っても窮屈に感じることなくゆったり過ごせます。

座面は芯材の積層合板を凹型に成形してお尻の形に受けることで底付き感が出ないよう工夫されています。

 

 

背中は座面と同じように詰物が入れてありクッション性があるので背当たりが良い。

板の背もたれと比べるとクッション性がある分、長時間過ごす使い方に向いています。

 

 

アームは削り出しにより有機的な曲面フォルムに加工されており、見た目が美しいとともに腕を置いた時の当たりが優しいです。

 

 

フレームの組付けには、パーツ接合部を厚く残して組むことで接合強度を高くできる「持ち出し」の仕口が採用されています。

細身ながら剛性が高く頑丈なチェア。

 

1Pソファやパーソナルソファと比べるとかなりコンパクトなサイズ設計。

あまりスペースがないリビングや寝室などにも採用しやすく、軽量で扱いやすく見た目の圧迫感も出にくいです。

 

くつろいで過ごしたいけれど居室スペースの都合でパーソナルチェアをあきらめていた方、選択肢のひとつに挙がるのではないでしょうか?

 

 

製品詳細は下記バナーリンク先ページでご覧いただけます。

 

中川店でご覧いただけます。

ご興味ある方はぜひ店頭でお試しください。

 

 

ソファフェア、開催中



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事