中川店・名東店

イベントオーダー家具お知らせ

2024.02.13

オーダー家具相談会開催中

ただいまVigore中川店・名東店の両店舗においてオーダー家具相談会を開催しております。
Vigoreが今まで手掛けてきたオーダー家具の施工実例などをご覧いただきながら、皆様の『こうしたい!』というご希望を織り交ぜながら形にしていきます。
デザインはもちろんの事、使い易さ、機能性を考慮してご提案させていただきます。
日本の職人が手間隙を掛け、末長くご愛用できる耐久性で製作いたします。
名古屋でオーダー家具をお考えであればぜひ一度Vigore(ヴィゴーレ)にご相談くださいませ。

FLOW ~オーダー家具製作の流れ~

オーダー家具と聞くと敷居を高く感じるかも知れませんが、そんなことはありません。
お客様は私たちに「どんな風に暮らしたいか」「何を解決したいか」など『こうしたい!』というご要望をお話しいただくだけで大丈夫です。
経験豊富なスタッフがお客様の理想を実現するためのご提案をいたします。

STEP1 ご相談・ヒアリング

まずはご要望をヒアリング致します。
どのような雰囲気をご希望なのかなどイメージしかない状態でも構いません。
具体的に決まっている場合は、ご希望の素材や外寸サイズ、設置する場所の有効サイズやコンセントの位置などの状況、使い勝手を決める仕様、特殊な収納物などがあるかどうかをお聞きしながら要件をまとめていきます。
情報を整理しながら、ラフスケッチを取っていきます。

STEP2 ファーストプラン・お見積もり

ヒアリングの際のラフスケッチを参考に作図してファーストプランを作成します。
機材など入れる物に合わせてない数設定する場合は、図面にすることで納まりをチェック。
ファーストプランとお見積りをご案内し、その内容を元に修正を加えながら形にしていきます。

STEP3 修正~完成イメージ図作成

ファーストプランをベースにして、新たなご要望やご予算などのバランスを見ながら修正しながら形にしていきます。
図面を基に画像処理による仕上がりイメージの作成もしております。
手書きのイメージパースとは違い、図面を元に加工をしているためプロポーションなどは実物と同じになっています。
出来上がってからイメージと違うということも起こりにくいため、お客様からは大変ご好評いただいています。

STEP4 完成・納品

納品や施工はすべてVigoreスタッフにてさせていただきます。
※自社配送エリアに限ります。

こんな事ができます。~オーダー家具納品事例~

フロートデザインで製作

テレビボードを床から浮かせるフロートデザインにすることで、すごくすっきりとした印象になります。
※施工には壁面に下地が必要です。

壁面の隙間に合わせて製作

壁面に埋め込む形のリビングボードは、見た目もとてもすっきりとした印象を与えることができます。上段の扉を突板を使用した装飾貼りにすることで洗練された印象になっています。

カウンター下収納

既存のキッチンカウンター天板の下にぴったりのサイズで収納ボードを製作。開き扉部分のデザインは矢羽根貼りの上質なイメージです。

別注座クッション

熟練の大工さんが製作されたソファの台座に「TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテイラー)」の別注座クッションを製作しました。

天然木のモダン仏壇製作

リビングルームにも馴染むモダンなデザインでお仏壇を製作できます。
内部も自由に設計ができます。お手持ちの家具に素材やデザインを合わせて製作することができます。

壁面テレビボード

リビングとダイニングの収納を兼ねた壁面収納ボード。コンセントや換気口など既存の設備が使えるように設計してあります。お家の天井高や壁面サイズに合わせて自由設計で製作できます。

ビッグサイズで製作

既製品にはない幅280㎝の大型サイズのテレビボード。自分の自宅に合うサイズ、またお好みの高さにするなど実用的なデザインで製作することが可能です。

オーダー洗面台

VigoreオリジナルサイドボードCerto(チェルト)のデザインをもとに設計。
左側は配管が収まっており、右側は深さの異なる引き出し収納。
既製品にはない個性的な洗面台を製作できます。

Vigoreのホームページには300件以上のオーダー家具の施工事例が掲載されております。

ご興味ある方はぜひオーダー家具の施工例をご覧ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

日々の生活の中で

「この壁面にピッタリと収まる収納家具が欲しい。」

「家の内装にしっくりする家具が見つからない…」

「この家具は素敵なんだけど、ここの部分がこうだったらいいのに…」

家具を探していて、このようなことを感じられた方はぜひVigoreにご相談ください。

きっとご満足いただけるご提案をいたします。

名東店・中川店にご来店できるお客様は直接店舗にご相談くださいませ。

遠方のお客様やまずは簡単な相談であれば下記のバナーからメールにてお問い合わせください。