中川店・名東店

お知らせ家具

2024.04.08

zagaku (ザガク)シリーズ 5/31で販売終了のお知らせ

こんにちは。名東店の古川です。
今日は少し残念なお知らせです。
Vigoreで長く定番で人気のzagaku(ザガク)シリーズの商品が2024年5月31日をもって販売が終了となってしまいます。
5月31日までは実店舗・オンラインショップで販売しておりますので、いつか買おうと思っていた!という方はぜひご検討くださいませ。
では、改めてzagaku(ザガク)シリーズの魅力をご紹介させていただきます。

新しい寛ぎの形zagaku(ザガク)

床座の生活が長かった日本人だからこそ分かるのでしょうか、新しい寛ぎの形「zagaku(ザガク)」シリーズ。
心地よさを感じるくつろぎかたは十人十色。
少しぐらい行儀が悪くても大丈夫だし、座る人が考える自分の居場所づくり。
デザイナー「村澤一晃」は、日本人だからこそわかる佇まいを丁寧にカタチにしました。

ちょうどよい高さ

座面の高さは120mmで胡坐をかいて座ったときにちょうど良い高さ設定になっています。また胡坐をかいて座った時に脚部と足が干渉しないようにフレームを内側にむけて斜めに製作されています。※画像はzagaku01です。
座面の構造はクッション性のあるウェビングを張った上にウレタンを重ねてあるので底付き感のない掛心地。座るとわかる見ため以上の座りやすさです。

カバーリング仕様です

座面と背もたれ部分はカバーリング仕様。汚れたときには外してお手入れできるし、生地が消耗したときにはカバーだけの交換で長く付き合っていけます。※5/31以降も替えカバーのみは対応いたします。

村澤一晃デザイン

1965年6月25日  東京生まれ
ICSカレッジオブアーツ卒業後、垂見健三デザイン事務所を経て、1989年イタリアに留学。
1990年よりセルジオ・カラトローニデザイン建築事務所(ミラノ)に勤務。家具デザイン・インテリアデザイン・展示会会場デザインを中心に担当。
1994年、ムラサワデザイン開設。
グッドデザイン賞受賞歴多数。

ラインナップ

座椅子 zagaku (ザガク)01
W535×D350×H120(SH120)mm
カバーリング仕様
複数脚の場合はスタッキングできます。

座椅子 zagaku (ザガク)04
W535×D360×H330(SH120)mm
カバーリング仕様

スツール zagaku (ザガク)02
W535×D390×H330(SH240)mm
カバーリング仕様
複数脚の場合はスタッキングできます。

zagaku (ザガク)シリーズ替えカバー

木部は4素材から選べます

ウォールナット材

ナラ材

ホワイトアッシュ材
ビーチ材

張地は31色の豊富なバリエーション

私自身も自宅で愛用しているzagaku(ザガク)シリーズ。
日本の暮らしにマッチしたとてもいい家具だと思いますよ。
5/31で販売終了となりますが、いつの日か復活を期待しています!