中川店

ブログ

2011.02.08

70年前の本物のアンティークチェア

こんにちは!! 佐藤です。

今日あたりからまたまた寒くなりましたね。

みなさま、お体に気をつけて下さい。

この度、

とあるルートから、「LLOYD LOOM」の70年前の

本物のアンティークのチェアを入手できました。

いまさらですが、さすが「LLOYD LOOM」少し色落ちは

ありますが本体は70年前のとは思えないほど傷んでません。

見た目は籐のようですが、なんと

これは、紙とワイヤーで作られてます。

なのになんて頑丈なのでしょうね!!!

わたくしども「VIGORE」は、このように70年経っても

みなさまに可愛がられる、時代を超えて受け継がれる

ソファ、天然無垢製家具を提案できるよう日々努力しております。

(永年お使い頂く事が、本物のECOでは、ないでしょうか!!)

やっぱ、本物って 良いですね!!

 

インテリアショップVigoreスタッフブログ

1917年、ひとりのアメリカ人が画期的な家具製造システムを

考案しました。彼の名は、マーシャル・B・ロイド。

 

インテリアショップVigoreスタッフブログ

彼は、伝統的な籐家具に改良を重ねて、紙とワイヤーを

使った斬新で美しい家具(LLOYD LOOM)を

完成させました。

 

詳しくは http://lustys-japan.com

                                                                                                インテリアショップVigoreスタッフブログ