中川店

インテリア雑貨

2016.12.01

おやすみ前のひとときを『jiwari-moonlight』

中川店の渡辺です。こんにちは。

気が付けば、はや12月ですね。

歳を重ねるたびに時の移ろいがはやく感じる今日この頃。

師走の慌ただしさに追われ、なかなか心身ともにリフレッシュできる

機会に巡り会えませんが、たまには何もせずのんびりしてみたいです。

 

さて、今回はリラックスした時間をたのしむための照明

jiwari-moonlight(ジワリ・ムーンライト)』のご紹介です。

 

jiwari-moonlight_main

ジワリ・ムーンライトは天然木の優しさと柔らかな灯りで

お部屋に温かさを演出してくれる照明です。

職人の手でひとつひとつ家具と同じ仕上げを行っており

細かく丁寧な研磨とオイルフィニッシュで、しっかりとやさしい手ざわり。

触れるほどに、時間がたつほどに味わいを増す

天然木ならではの質感をお楽しみいただけます。

 

img_1312_h_1080

前面の木部に触れて、ON/OFF/調光を行います。

指でなでるように左右へ滑らすだけ。

「スイッチを入れる」という動作を「木に触れる」という行為に変えることで、

よりエモーショナルで温かい照明になりました。

 

img_1289_h_1080

光源は上向き下向きのどちらでも。

Goodnight機能:お部屋の明かりを消すと周りが暗くなったことを感知して

ゆっくりと光を灯します。

オートスリープ機能:一定の時間がたつとゆっくりと消灯するので

消し忘れを心配することなく、そのまま眠ってしまっても大丈夫。

 

img_1319_h_1080

壁掛けで使用する際は付属の専用固定ピン、または専用のフックで

壁に大きな傷をつけず、簡単に取り付けることができます。

また、取付位置を決める際に便利な取付け台紙も付属しているので安心です。

 

jiwari-moonlight-8_1080

システムの電力使用部分を最小限に抑え、

最先端のLEDを使用することで、消費電力を最大でも約5W

(1日2時間の点灯で、1ヶ月の電気代は10円未満)としながら、

読書灯としても十分な明るさ(直下照度で約300lx)を確保しています。

 

jiwari-moonlight-9

木目が引き立つマットホワイトにシルバーのロゴを配したパッケージは、

そのまま贈り物としてもご利用いただけます。

大切な人へ、少し新しい時間と空間のプレゼント。

もちろん自分へのごほうびとしても。

 

 

その他、天然木を使用した照明は『こちら』より。

IMG_0396_H_750