中川店

家具

2017.10.25

個性的で趣のある「炬燵(コタツ)」

こんにちは。中川店の渡辺です。

気温が低く、寒さを感じる日がつづいています。

季節家電の出番はまだ少し早いけど

リビングで寛ぐ際にはブランケットなど一枚あると

暖かいですよね。そろそろ冬支度を始めてもいいかも。

 

さて、今日はお薦めの温々(ぬくぬく)天然木家具

GALA サークルテーブル コタツをご紹介します。

IMG_0619_H_1080

日本での文化としてずっと親しまれてつづけている「炬燵 (コタツ)」。

天然木を使用し、温かみのある素朴な風合いを特徴とした

広松木工のGALA(ガラ)シリーズ。

経年変化によりそれぞれの天然木の個性が出てきます。

最近のデザインのように感じるものも、実はもう発売10年目であったりと、

流行にとらわれないデザインがとても魅力的です。

 

IMG_0586_H_1080

少し太めで丸みを持たせたフォルムが可愛らしさを出しています。

製品には「うづくり加工」と「ディストレッシング加工」がしてあります。

「うづくり」とは木目の凹凸をはっきりさせ、

「ディストレッシング」とは傷や虫食いの穴などを再現したエイジング加工で、

使い込んだ味わいのある雰囲気に仕上げています。

 

IMG_0582_H_1080

コタツとして使わないオフシーズンは、

中天板とスペーサーを外して座卓として使えます。

床からテーブルTOPまでの高さはH330mmとなります。

 

IMG_0562_H_1080

コタツとして使う際はヒーターユニットが組み込まれた中天板と

脚部のスペーサーを取り付けます。

天板と中天板の間に掛け布団を挟んで使用します。

 

IMG_0566_H_1080

中天板の裏面です。中央部にヒーターユニットが組み込まれています。

温度調節は電子コントローラーのダイヤルを回して無段階で調節できます。

 

IMG_0515_H_1080

コタツでの使用イメージ。掛け布団は別売りとなります。

(画像のテーブルサイズは112、布団サイズはφ227、張地はルーガカーキ)

 

 

自然素材の手織り絨毯ギャッベとの相性も良いので

あわせて使用するのも個人的にかなりお薦め。

 

 

GALA サークルテーブル コタツは受注生産対応となりますので、

ご注文いただいてからお届けまで約 2~3ヶ月となります。

逆算すると 10月末頃までのご注文で

12月末~年明け1月末頃のお届けになります。

ご検討の方はお急ぎくださいませ。

 

 

 

コタツ用・掛け布団は こちら

IMG_0519_H_1080

カバーリング生地は 3シリーズ 16色からセレクトできます。

帆布生地を広松木工オリジナルの色で染めて、

ストーンウォッシュ風加工を施した「ピエトラ」シリーズ 8色。

 

イタリア語で二重を意味する言葉で、その名前の通り

生地を2枚重ねた独特の製法から生まれた「ドッピオ」シリーズ 3色。

 

ざっくりとした織りで、肌触りが良い

国産の上質なリネンを使用した「ルーガ」シリーズ 5色。

 

 

どちらも広松木工らしい独特のオリジナリティあふれる風合いです。

 

 

大判の生地サンプルをご用意しておりますので

気になる方はVigore中川店まで足をお運びくださいませ。