中川店・名東店

お知らせ家具新作・入荷情報

2024.02.09

広松木工の新作Primitivo(プリミティーヴォ)とLUMEスツールのビーチ材入荷しました。

こんにちは。名東店の古川です。
広松木工の新作 Primitivo(プリミティーヴォ)のパーソナルチェアとダイニングチェア、そして人気のLUMEスツールのビーチ材タイプが入荷してきましたのでご紹介。
名東店・中川店ともに入荷しておりますのでどちらの店舗でもご覧いただけます。
またオンラインショップでもご覧いただけますのでぜひご覧ください。

パーソナルチェアPrimitivo(プリミティーヴォ)

ダイニングチェアPrimitivo(プリミティーヴォ)

LUMEスツール

Primitivo(プリミティーヴォ)

Primitivo(プリミティーヴォ)は人智を生かした明快な構造を探り、その知恵を理解しながら組み立てる愉しさを感じてもらいたいという思いで開発されました。組み立て式であることはその愉しさだけではなく、梱包が小さくなることで輸送にかかるエネルギー負担が抑えられたり、パーツがシンプルなので、単一パーツ、単一素材になり、修復や将来的なメンテナンス性の向上や素材の分別のしやすさにもつながります。

Primitivo(プリミティーヴォ)は持ち運びする際などクッション部分、カバーは取り外しができる仕様になっています。また木部のフレームは折りたたむことができるので、持ち運びに便利ですし、使わないときはコンパクトに収納ができます。

パーソナルチェア Primitivo(プリミティーヴォ)

 

ダイニングチェア Primitivo(プリミティーヴォ)

張地はピエトラシリーズ10色から選べます。

張地は、帆布生地を広松木工オリジナルの色で染めて、ストーンウォッシュ風加工を施しています。帆布独特の味と風合いもお楽しみください。10色から選べます。どの色を組み合わせてもバランスが良く、複数台を色違いでお使いいただくコーディネートも楽しめます。クッション部分はカバーリングとなっており、ご自宅での洗濯機での丸洗いが可能です。

3色から選べる地球環境を考慮した国産ナラ材

フレーム部分の木材は国産のナラ材のみを使用しており単純で必要最小限の加工とすることで、材料の歩留まりを良くし、材料調達にかかるエネルギー、さらには加工にかかるエネルギー負荷も抑えられ、地球環境へのやさしさにつながっていきます。

コーディネート例

Primitivo(プリミティーヴォ)は軽量で折りたたみもできるので天気が良い日はデッキに移動して使用することも容易です。

丈夫な帆布生地をフレームに取り付けたシンプルな構造でハンモックのような包み込まれる座り心地です。

LUMEスツールにビーチ材タイプが加わりました

広松木工の人気商品LUMEスツールにビーチ材タイプが新たに加わりました。価格もウォールナット材などよりお値打ちな31,900円(税込み)という価格設定になっており、さらに人気がでると思います。
LUMEスツールは座面を回転させることで高さ調節可能な昇降式スツール。座面を取り外すとサイドテーブルに早変わり。どんな場所にも気軽に置くことができ、ダイニング、キッチンカウンター、リビング、ワークデスクなど、あらゆるシーンで多用途に活躍します。座面にはクッション性があるため、長時間座っていても負担がありません。

スツールでもサイドテーブルでも

サイドテーブルとしてソファ横に置いた時には、三本脚のため近くに寄せて使うことができます。気軽に高さ調整ができることで幅広いタイプのソファとバランスが取りやすく、花や植物を置くための台としても使い勝手の良いサイズです。

スクリュー式の構造で座面をくるくると回すことで高さが変えられます。すべて無垢材を加工して製作されています。
一般的な高さ700mm程度のダイニングテーブルから高さ900mm程度のカウンターまで合わせられます。

材種は4素材からお選びいただけます

張地はピエトラシリーズ10色から選べます

広松木工の新たな家具はいかがでしたでしょうか。

Vigoreではその他にも広松木工の家具を数多く展示していますのでご興味ある方はぜひお店にお立ち寄りくださいませ。