名東店

イベントギャッベ・トライバルラグブログ

2018.06.18

ギャッベもお値打ち!クリアランスセール好評開催中!

こんにちは。名東店の古川です。

ただいまVigore両店舖ではクリアランスセールを好評開催中です。

展示現品の家具やインテリア雑貨がすべてお値打ちになっています!

そして人気のギャッベもセール対象となっております。

Vigoreの店内はお家で寛ぐように靴を脱いでご覧いただくため、

実際にギャッベの心地よさを体感いただけるようになっております。

ソファやダイニングテーブルとコーディネートしたギャッベのある空間を

ご提案しております。

では、天然木の家具とギャッベのコーディネートをご覧ください。

スチールレッグが特徴の広松木工のソファFREXには、インディゴで染めた

美しいブルーのギャッベをコーディネート。

ギャッベで使われる羊毛はアブラッシュといい自然な染めむらがあります。

それを利用したナチュラルなグラデーションが綺麗な一枚です。

こちらも広松木工のFREXシリーズ。スチールレッグテーブルFREX

オールドギャッベのコーディネートです。

私個人的にもお気に入りな濃紺と赤のコントラストが美しくオールドギャッベです。

インダストリアルな空間にオールドギャッベはお薦めです。

オーセンティシティソファEとコーディネートしているのは、

少数部族であるロリ族によって織られたロリバフトです。

中央に長寿の願いである大きな「生命の木」を織り込んだ一枚。

こちらは使いやすい少し小さめのラグサイズのオールドギャッベ。

名東店では幅180㎝サイズのオーセンティシティファイン ソファRBと

コーディネートしています。

オーセンティシティソファDとコーディネートしているのは、

すべて染めていない羊毛で織られた原毛タイプのギャッベです。原毛のギャッベは油分を多く含むため、触り心地もよく、汚れにもとっても強いのが特徴です。

モチーフも四隅に少しだけのシンプルな図案です。

シンプルでモダンなソファTBとコーディネートしているのは

ちょっと細長いオールドギャッベです。オールドギャッベとしては珍しく

毛足が長めでふかふかした感触が楽しめる一枚です。

右奥を良く見ると枠部分が途中でずれています!

おそらく織っている途中で「あれっ?左右で幅が違うな~。まぁいいか。」という感じで修正したであろう素朴で人間味を感じるオールドギャッベです。

ご紹介したラグサイズのギャッベの他にも玄関マットに最適なマットサイズ、

細長タイプ、人気の丸いミニギャッベなどすべてクリアランス価格になっています!

最後はおまけ!

我が家のギャッベです。ギャッベは油分が多い羊毛を使用しているため

ペットがいるご家庭でも安心です。

また写真を見てもらえば分かる通り、さらっとした風合いですので

ワンちゃんもネコちゃんもギャッベは大好きです。

クリアランスセールは、6月30日(土)まで開催しております!

ぜひ皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております!