• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

東区 O様

ブラックチェリーのソファ「RB」とオーダーテレビボード

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB3P

  • テレビボード

    VG-RK

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブルBJ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の佐藤です。

先日、東区・O様邸に家具をお届けしてまいりましたのでご紹介いたします。

AUTHENTICITY FINE(オーセンティシティ ファイン)『RBモデル』

O様は新築マンションへのお引越しを機にリビングのテレビボードとソファをお探しでご来店。

 

ご覧になったテレビボードで気に入られたのはVigoreオリジナルの「VG-RK」。

オリジナルオーダーテレビボード『VG-RK』をカスタマイズ

 

左サイドを引出、センターと右サイドはフラックダウン式にて

センターの横ルーバーはAV機器へのリモコンを通します

面は難易度の高い『留め加工』

AV機器が充実しており、アンプをはじめ大型の機材が多いとのことでそれらのレイアウトやサイズに合わせて内寸設定しオーダー製作。

ショップの展示はレッグデザインですが、機材収納部の容積を広くとると同時に見た目の安定感が出るよう台輪仕様のBOXデザインで設計。

配線経路についても配慮して設計してあり、本体内部で結線し余計なケーブル類が露出せずすっきり納まります。

ナチュラルのフローリングにブラックチェリー材が映えます

ソファは「AUTHENTICITY FINE(オーセンティシティ ファイン)」シリーズから「RB」を気に入られました。

背面からの縦のスリッドが美しい

リビングとダイニングを仕切るようなレイアウトになることから、背面に格子の意匠をあしらった「RB」は見た目も美しく、要所抜けたデザインで構成できるウッドフレームは居室の中央にあってもボリュームが出て見えません。

格子はまっすぐな板を一旦カットし、休息に適した設定になるよう角度を持たせてフィンガージョイントで再接合。すべて木目が通った格子が規則正しく並ぶ姿は壮観です。

肘は斜め45度のカットして合わせた『留め加工』

アームと前脚の接合部は、互いの木口を斜め45°にカットして合わせる「留(とめ)」の納まり。

上から見ても正面から見ても材の厚みが露出しないのですっきりした見た目。

 

座面内部はハンガリー産マザーグースと高密度ウレタン。張り生地はイタリア製

ファブリックは、オレンジ系のブラックチェリーのフレームと対比が出せて映えるブルー系から、少し凹凸のテクスチャがあり照明環境で表情を変えるタイプのファブリックをセレクト。

替えカバーとして同シリーズのグレーもご用意いたしました。

『あられ組』を採用した丈夫なサイドテーブル

ソファ前にはコの字型のサイドテーブルを合わせて。

座面に挿し込んで使えるのでリモコンや飲み物を置く際に前屈みにならずに済み、寛いで過ごすのにちょうど良いアイテムです。

 

木部素材はフローリング等のインテリアと適度に対比が出て、飴色に深みを帯びる経年変化が美しいブラックチェリーをセレクト。

COMMENT

O様、お忙しいなか納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED