名東店

ブログ家具

2021.07.08

新入荷チェアのご紹介

こんにちは。名東店の渡辺です。

 

先日の新入荷ラウンドテーブルに引きつづき、宮崎椅子製作所よりCチェアが「背・無垢タイプ」、「背・革張タイプ」のどちらも張地を変えて再入荷してきましたのでご紹介いたします。

アームから背もたれにかけての柔らかなカーブと、台形を描いた脚部の組み合わせが特徴的なCチェア。

背もたれ部分は5ブロックに分かれるパーツで構成。最後は手仕事で丁寧に削り出し、滑らかな曲面に仕上げます。

アームと脚部の接合には伝統的に伝わる「三枚組継ぎ」の仕口を採用。しっかりと剛性を持たせた堅牢な作りになっています。

側面から見た様子。薄板で構成された細身のフレームですっきりとしたデザイン。漢字の「氏」のようにも見えます。

前脚と後脚をつなぐ脚部と床の接地面は、畳ずりのような役目もありチェアを引く際もスムーズに引き出せます。

「背・革張タイプ」は5ランク、15種類の天然皮革からセレクト可。展示はウォールナット材、張地:L3ランク SO-DU21003(ANT)です。

▲「C chair」

デザイン:小泉 誠

サイズ:W515×D520×H745(SH415)mm

素材は、ウォールナット・ナラ・ブラックチェリー・ケヤキ・レッドオーク・ホワイトアッシュ・ブナの7樹種対応。

仕上げは蜜蝋ワックス仕上げです。

張地は、布または皮革からセレクト。※背革張タイプは皮革のみ対応。

 

 

今回ご紹介のチェアは、Vigore名東店での展示となります。

ご興味を持っていただけた方は、ぜひ店頭でお試しください。

 

 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

Vigore両店にて開催 『お家時間応援・還元フェア』

2021年7月3(土)~2021年7月25日(日)まで